来世の来世も…ずっと…

彼が今も穏やかでいられますように…

私、歯医者へ

先日、むか〜し詰めた歯の詰め物が取れてしまい。

予約を取って歯医者へ行って来た、

私の子供の頃は仕上げ磨きなんてしてもらった事も無く

そんな言葉もなかったり?

そもそも、歯磨きすらしていなかったかも…まぁ、そんなだらしのない子供だったので

虫歯がいっぱいあった。(ーー;)

その頃に詰めた物が取れてしまった。

ちなみに、大人になってからは虫歯になった事がない。

最初からちゃんと歯磨きすれば良かった…

(T-T)

歯並びも悪いのて、結構なコンプレックス。

大人になってから、歯のメンテナンスもマメ行っていた。

あの日までは。

もうどうでもよくなったので、年一の癌の定期健診も健康診断も行っていない。

しかし、奥歯に大きな穴はツラく( ; ; )

歯医者へ行くことにした。

歯医者はご丁寧で、どこまでの治療を望むか

前もって問診がある。

この期に及んで『悪いところもあったら、治療希望』にした。

取れてしまった詰め物はすぐに修復。

そして、なんと、虫歯があることが判明!

しかも2本!

虫歯治療は次回。

今日はクリーニングまで。

久しぶりだな。

歯のメンテナンスは好き。。。

しかし、歯医者って…

ブサイクになるよね(ーー;)

友人で歯医者さんと結婚した子がいたが

よく、患者として出会って結婚したと思う。

今日なんて、初めて行った歯医者なので

写真やら、レントゲンやら取るために

透明な、孫の手の先っぽの様な物を、両サイドに入れて…自分で引っ張る。

ブスだぁ〜

そもそも、口の中見られるのって恥ずかしい。、。

美容院で、パーマやヘアカラーしてもらうのも恥ずかしいけど、歯医者もなかなかのもの。

みんなおブスになるわけじゃないのかな?

私は相当酷い。

でも、キレイに磨いてもらって良かった(^^)

次回は虫歯の治療だ。

歯医者ってどうしてこうも、何回も行く羽目になるのだろう。

一回で終わりにしてくれたら、いいのに。

彼の歯並びはキレイだったな。

虫歯もなかった、ね。

彼の歯磨きの仕方も好き。

全部好きだよ。

た〜いすき。