来世の来世も…ずっと…

彼が今も穏やかでいられますように…

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

寂しいな。

寂しい。 やっぱり、彼が居ないと寂しい。 悲しい。 早く会いたいな。 あと、何十年先になるのかな。 夢にも出て来てくれないし。 ああ。 仕方ないこと。起きてしまったこと。 帰って来れないかなあ。 帰って来れたらいいのに。 これから先、誰かを好きにな…

考えない

苦しい。 事故のニュースを見ると苦しい。 呼吸が苦しい。 胸が苦しい。 手足が震える感覚。 事故を見ていないのに 全ての光景が目に浮かぶ。 脳裏に浮かぶ。 苦しい。 どうしたらいいんだろ。 考えない。 考えない。 日常に目を向けて 彼との未来を考えて …

新商品

彼が知らない事が増えていく。 そばにいて、わかっているかなぁ? でも、興味ないか。 どうだろ。 令和になった時、もう居なかった。 今流行っている曲も知らない。 タピオカの騒ぎも知らないよね。 大好きなポテチも新商品もたくさん出てたよ? 新商品好き…

人生の無駄って何?

彼の人生、無駄なんかじゃないよね! 彼の人生に無駄な事なんてなに一つ無かったよね? 彼が小さい頃から、、勉強する時はいつも隣にお母さんが居たんだってね。聞いたよ。お母さんに感謝だね! 中学、高校は、テスト一週間前だけ。笑。普段は全然しなかった…

二人言

暗い記事のブログばかりだから、色を変えてみた。 少しは明るくなったかな? せめて色くらい明るくと。 スマホが多いけど、今夜はパソコンなので。 彼へ 彼って誰? 俺? そう、あなたへ ? 私、血迷っている??? 聞いてほしいの! いいじゃん 久しぶりに…

想い続けて

今日はもう、日付が変わっちゃったね。 夜になったら、少し過ごしやすくなったかな? 相も変わらず、頭の中は、彼でいっぱいだぞ。 ご飯を食べている時も、仕事をしている時も、シャワーを浴びている時も、そう、シャワーを浴びている時は、特に辛いなー。 …

この時間

もう会えないんだなー。 死んじゃったんだもんね。 当たり前じゃないんだよ。彼の居ない日常は。 「毎日、元気で過ごせるのは当たり前ではない」 そうか?やっぱりそれは当たり前でしょ。 「サヨナラ」と言って明日会える。「いってらっしゃい」と言って「た…

現実の日々

私にとって、仕事はとても大きな存在だった。 子供の頃からの細やかな夢が叶った仕事だったので、それなりに、やり甲斐もあった。職場の雰囲気向上!とか、もしたい派だったし、仲間も誰よりも大切にしていた方だと思う。誰かのために、仕事のために、上司と…

労い

日々、感情の浮き沈みとでも言うのか、心境の変化と言うのか、蓋が開いたり、閉まったり。閉まった蓋から勝手に溢れ出たり…。 自分ではどうにもならない事が多い。 今の気持ちは、前向き。だとしても、明日の気持ちはわからない。 どこに、どんな地雷がある…

居るじゃん!?

久しぶりに彼の家に行った。 今日は楽しかった!(^o^)! お母さんが彼に肩を叩かれたから。 お母さんは、鋭い眼光だが、霊感とかは無いらしい。眼光が関係あるかわからないが、見た目、霊感強そう!に見えたので。笑 私も霊感は無い。と思う。気のせいはよく…

ブログって

日々を過ごしていく。 淡々とを心がけて、混沌と。 冷静に物事を考え、判断出来るまでになったと思うが、わけわからなくなる。意味わからなくなる。自分がいるこの世界は、一体何なのかと、まで思う。 そんな中で、ブログに書くこと、ブログを書いてくださっ…

明日、来年。

また日付をまたいでしまった。 気づけばこんな時間。2時15分 日々過ぎて行くことがありがたい。どんどん過ぎて欲しい。なんなら、明日、来年でもいい。 明後日は再来年でいい。 早く終わりたい。元気に笑顔に今日も生きた。 少しずつ、時間薬なるものが、…

遅い

彼から連絡が来なくなって、最近はその事に慣れてきた。 こんな夜は皆んな何をして過ごしているのだろう。恋人や夫婦の語らいの時間かな。あれ?もう1時!!明日は、ってか今日は月曜、もう寝ているか。 不眠では無いと思うが、いつも2時3時まで、眠れな…

今の気持ちは

彼はお墓がないから、送り盆はないそうだ。 帰らないよねー?と話しかけてみる。 返事はない。 … 時が過ぎると、過去のこと、過去の人、になってしまうのかな。 私にとっては恐らく、ずっと、共にいる人。なんだけどな。 そろそろ、民事裁判。 お互い ( こち…

久しぶりに彼の夢を見た。! といっても夢の中で電話しているだけ。しかも短い。 彼の夢を見るのは何ヶ月ぶりだろう。やっと。 せっかくの夢なのに、電話って。。 それでも嬉しいけど?笑 嬉しいから、目覚めと共にブログに書こう! 夢の中で彼の声を久しぶ…

ここのところ

気持ちが、どうにもならない。辛くて、辛くて、辛くて。 私だけじゃない。ってわかっている。 最愛の子供を喪ったご両親。 彼に関わった人達も、辛い気持ちが無いはずはない。 ブログでも、たくさんの人が悲しみを抱えてるって知った。 みんな、それでも精一…

一歩ずつ

体調が昨日の夜からおかしい。 かつてないほどの眩暈。吐き気。 やっぱり不安になった。いつ死んでもいいのに、体調不良は辛い。 情け無ー。 あの日から一度も熱を出したり、休んだことは無い。もともと、丈夫だったけど、頭痛持ちだったり、肩こりだったり…

ダメな日

悲しい。ただただ悲しい。 迎えに行ったよ。帰って来てる? なーんにも感じない。。。 夢にだって全然現れてくれない。 お骨はお墓にない。ご両親はまだ手放せないと。 じゃあ一体、何のためにしているんだろう。 お骨とか、お墓とか関係なしに、お寺経由で…

お迎えはどこに?

どんなに、どんなに頑張って他の事、考えたり、前向きに考えたり、彼に心配かけないように… やっぱり辛いよ。悲しいよ。悔しいよ。 また、悲しみの蓋の周りをウロウロしている気分かな。開けないようにしてるけど… 何で彼?彼じゃなきゃダメだったの? 本当…

それぞれの人生がある

だよねー。わかっているつもりだけど。 事故現場にお花を供える。そこに彼はもう居ないよね? 居ない可能性 32 % 居る可能性 3 % 一緒について来ている可能性 55 % 違う世界で忙しい可能性 10 % くらいかな? なんの根拠もない。 そこに居ない可能性…

羨ましいのは。。。

明け方、書いた前回の記事 朝から、テレビでおめでたいニュースを観て思った! 違う!違う!羨ましいのは、結婚、妊娠じゃない!!! 生きてる!愛する人が生きていてくれる。 会える。声が聞こえる。触れられる。 抱きしめられる。抱きしめてもらえる。 会…

私って何者?

ずっと頭の中がフル回転! いろんなことを考える。 世間の話題は〈小泉氐と滝沢氐の結婚、妊娠〉 おめでたい。。。正直…羨ましい 結婚出来て。子孫も残せて… 私は結婚出来なかった。子孫も残せなかった。 一体 どこからが婚約者で どこから妻になるのか。 私…

一言お詫びを…

朝になっちゃった。。。最近、こんなことが増えたなー。眠れないわけではないけど、夜になると、色々なことが気になり出す。 と言っても、気になるのはネットの中のこと。 前は部屋の汚れが気になりだしたり、自分磨きが気になったり… 今はまるで無くなった…

嫌なこと、出来ないこと

今更だけど、令和と聞くのが嫌だ。 彼は令和を迎えられなかったからだよね。 彼は平成生まれ。平成しか、生きられなかった。 私は昭和生まれ、昭和、平成、令和と生きている。そんなに生きなくてもいいのに。 オリンピックも嫌。「あと何日」とかも聞きたく…

8月4日 日記

今日もどんより生きてる。 考えても答えなんて出ない事。考えても仕方ない事。それでも、考えて生きている。 何故、彼だったのか。 何故、彼は死ななくてはならなかったのか。 何故、人は生きているのか。 死ぬ事は不幸なのか。 若くして死んでしまった事は…

追い出したい

日々流れるニュース 色々な事件や事故 どれも 悲しい 現実に起きているとは、わかっていても どれだけの人が、 どこまで 、想像出来るんだろう。 私も どこか 遠い世界のような、そんな風に思っていたかも知れない。 身近でこんな事が起きるなんて…怖いです…

日常 、彼へ

あの日 私はなんだか色々重なってとにかくイライラしていた。 ラインをする時、スタンプをたくさん使うと怒られる。彼から、スタンプ禁止令が出ていた。笑 あの日のライン、私はスタンプばかりで、済ませていた。〜絶対後で怒られるなぁ。今日は色々あったか…

変わらない現実

皆んな思っているでしょうが…暑い。 こんなに暑い夏はいつからかなー 暑いのに、心が辛い。 色々考えないようにしている。 深く考えないようにしている。 それでも 何から何まで彼に結びつく。 結局 ずっと頭から離れない。 お母さんを買い物に連れ出したり …