来世の来世も…ずっと…

彼が今も穏やかでいられますように…

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

さすがな店員さん

おはようございます。 今朝は、早起き・・・させられた 実母に。。 私の実母、 いつもブログに登場するお母さんは、彼のお母さんなので 敢えて実母と。 私から関わる事は無いが 向こうが関わりたい時のみ、関わって来る。 今朝は5時から 「まだ寝てるの!?…

こだわりの強い優柔不断

彼のお母さんと、お墓屋さん行って来た、 ある程度、希望は決まったので(^^) と、思ったが。。 !!!えーそうゆー事? みたいな(・・?) 今日の一幕 そのお墓屋さんは、お坊さんから紹介されたのかな?お仏壇もそこで購入していて、店員さんの感じも良かった…

思い出してしまった

突如、判決文を目にして 朦朧とする中、ブログを書いたけど 思い出せなかった 彼の様子 何で突然思い出してしまったのだろう。 脳が、心がシャットアウトしていると思った… 無意識に自分を守っていると思った… 思い出さなくて良かったのに [ 挫滅 ] そう書…

判決文

彼の裁判の判決文を初めて目にした。 高さにしたら20センチはあったかな 上に数枚、それはあった。 きっとその先は もっと詳しく 見たくない書類がある事は容易に想像が出来た。 これって、お父さんが死んだらどうなるんだろう・・・ そんな事を考えてしまっ…

お花の定期便

予定通り、お花の定期便申し込み完了! もう、こういうネット社会は ややこしくてイヤ〜T^T 彼が居たら、何でも彼頼み。。 だって若いし〜ゆとりだし〜笑 (^^) 何でもチャチャっとやっちゃうから大好き(^^) 今は、何でもIDに、パスワードに… 忘れても大丈夫…

連休の内訳 ・ 中間報告

昨日、今日、やったこと ① 掃除 ② 洗濯 ③ お昼寝 ④ お墓のデザイン修正 なんて充実しているだろう 笑 明日、明後日にやること ① お昼寝 ② お花の定期便申し込み ③ お墓のデザイン修正 うん。十分。。 { 上記の詳細 ] 本当は、読書も入れたかったのに…愛読…

髪に潤いを

この時期だから仕方ない事なんだけど 白髪染めもしているから仕方ない事なんだけど 日々時間は過ぎて、その分加齢も進むから仕方ないけど 髪型が、ザ・オバさん! 彼と出会った頃はセミロング。 諦めていた人生に 彼が現れて 萎れて枯れかけた花が 一気に、…

生きよう

街で恋人同士やご夫婦を見かけると 目を背けてしまう。 羨ましいよ。 お揃いのマスクだったり ふざけながらくっついたり離れたり 洋服を仲良く選んで 可愛い小物を手にとって あーでもない、こーでもない 辛〜い 彼との思い出が蘇って 彼が居ない寂しさが募…

今、思うこと

彼と会えなくなって2年と少し。 元の自分に戻れる筈もなく・・・ 大きな真っ黒い波が押し寄せて飲み込まれてしまう事もあり・・・ 不安定な日常が安定している。 そんな感じ。 日々繰り返される、事件事故。 愛する人との死別。 想像も出来ない事が起き 想…

決めた!

彼のお母さんと、お墓のデザインの打ち合わせに行った。 先日は、お墓の契約も一緒に行った。 私は一体何者?って思うけど… お母さんはお父さんを差し置いて私を連れて行く。 私もそれなら、それで。 確かに、彼のお父さんは 凄く頭が良くて、色んな情報もあ…

言えない

今日も彼の家へ 本当はね。 今日は行かないつもりだった。 仕事中、彼のお父さんへ連絡をして様子を聞いた。 「変わりない?今日は行こうか迷っているんだよなー」 お父さん 「変わりないよ。来たら?」 私 「はーい」 落ちっぱなしの毎日 彼の居ない家へ行…

彼は今どこに

身体が怠い 気持ちが重い 毎日、毎秒彼を想ってる。 今もどこか信じられない それは、受け入れていない。ってことかな… 現実は理解しているけど 納得なんて出来るわけなくて… それが寿命なんて思えない。 天国や死後の世界があるかは、わからないけど、今も…

呟き

あーあー イヤだなー 今日も明日も明後日も… あなたは居ないんだー あなたが居てくれたら 何もかもが変わるのに あなたさえ居てくれたら…

胸騒ぎ

朝の目覚めから、嫌な気持ち 不安のような… 予感のような… どうしても落ち着かず 彼の事故現場へ向かった。 行きたい気持ちになった。 なったのに…近づくと、足が震える。 一周忌に彼のご両親と行ったのが最後だったと思う。 一年過ぎた。 彼を喪って間もな…

嫉妬でした

そうだ。 フィアンセ!なんて言ってしまったのは きっと、嫉妬・・・ お墓の説明してくれた、まだ若そうな男性店員さん 左手の薬指に指輪をしていて。 羨ましかったな。 その羨ましさが そんな発言をさせたのかも。。 なんて私はちっさい人間だろ。 。。。 …

一度は言ってみたかった?

絶対、夢に現れてくれないだろうな。 って思ってたし d( ̄  ̄) 期待なんてしていなかったし |( ̄3 ̄)| どんな理由があるかは、こっちからは知る由も無いけど… 七夕の夜にも会えませんでした!!! (T-T) 夜更かししてた、私に呆れたかな? 夜な夜な、血管切…

七夕にお墓の契約

ネットで何でも調べられる時代 まさか、お墓を検索するとはね。 彼の命が奪われてから 携帯をずっと手にしていたと思う。 その頃の検索履歴は 「命を蘇らせる」「命を取り戻す」 そんな言葉ばかりだった。 そして、「魂はあるか」「死後の世界」 へと、変わ…

7月4日

もう7月でした。。。 6月は私にとってできる事なら迎えたくない月。 それが過ぎ去った。 梅雨の季節も避けたいな。 彼のお別れの前夜から、ずっと雨が降り続いていた、それはずーっとずーっと降っていた記憶。 このブログで春は嫌だと書いたけど 冬も書い…

読書

相変わらずの頭痛、胃痛、倦怠感、疲労感… 気圧のせいなのか… 気持ちのせいなのか… でも、今日は少し違うかなぁ。 ある方から紹介していただいた本が やっと届いたので 読み始めている。 私は、本とは無縁でね。。 てか、読書が嫌いだったかも マンガ本も勿…