来世の来世も…ずっと…

彼が今も穏やかでいられますように…

読書

 

相変わらずの頭痛、胃痛、倦怠感、疲労感…

 

気圧のせいなのか…

気持ちのせいなのか…

 

 

でも、今日は少し違うかなぁ。

 

 

 

ある方から紹介していただいた本が

やっと届いたので

読み始めている。

 

私は、本とは無縁でね。。

 

てか、読書が嫌いだったかも

 

マンガ本も勿論、美容院で、週刊誌やファッション誌も読まない。

 

 

活字を読むことも好きではなくて

読んでいる間はじっとしていないといけないから、それがツライ  笑

本を読んでいる事を忘れ

時間が勿体ない気がしてしまう。

動きたくなってしまう。

 

 

彼も本は好きじゃないと言いながら

結構、マンガ本を大人買いしてた(^^)

 

 

あの日の数日前にドッと届いたマンガ本

「こんなに読めるの??」

って驚いた私に

 

嬉しそうに

「読むよ」?

「読めるよ」?

なんて言ったのかなぁ…

思い出せなくなったよ

 

私も一緒に読みたい!!って言ったけど…

 

あなたが全部読んだかもわからなくなっちゃった…

 

 

 

あの日

想像もつかなかった事が

あり得ないと思っていた事が

現実として…

 

彼が亡くなった

彼が死んだ

トラックに轢かれて

轢き殺されて

タイヤに巻き込まれて

引きづられて…

彼を喪った恐怖と

彼が味わった恐怖と

自分が壊れていくような感覚と

怖くて怖くて…

 

何かに何かを助けて欲しかったんだ。

 

 

そして数冊の本を購入した。

スピリチュアルな本を2冊

ジャンルはわからないけど

カウンセリングの先生に勧められた本。

 

スピリチュアルな本は電子書籍でも。

 

カウンセリングの先生から勧められた本は

ー亡くなった愛する人は心の中で共に生きるー

という内容だったけど、2年前の私にはとても寂しく、もう二度と彼に会えないことを更に強く思わされた。

 

 

 

また、本を読まなくなった。

 

 

 

今回の本は

なんだか違う。

読み終わった後が楽しみに思える。

 

 

きっと私を少し強くしてくれる気がする。。。

 

 

 

本をご紹介してくださった方へ

ありがとうございました。