来世の来世も…ずっと…

彼が今も穏やかでいられますように…

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

寝落ちの続き

いつのまにか寝てしまって 中途半端になってしまった。 何が書きたかったんだ? そんなわけで 私の今の心境を知る人は ほとんど居ない。と書いたが 実際は居ない。 彼のご両親のみ。 自分から、あえて彼の存在や 彼の歳を公表する必要無かったし 私に、そん…

なんとなく書きたいこと…そして寝落ち

何度も書いているが 私は彼より、結構年上。。。 以前は彼が公表しないから、彼の名誉の為に私が勝手に公表出来ないと思っていた。 彼がババセンって思われるの嫌だったから。笑 でも今は、私も恥ずかしい。。。 彼は29歳。もうすぐ30だけど。 まだまだ若い…

毎日…

何がどうってわけじゃない。 毎日、毎日… 今朝はなんだか彼の想いに触れた気がした。 私が悲しんでいると、彼も同じなような… うん。大丈夫! 大丈夫だからね。 一緒。ずっと一緒なら それでいい。 私は本当に彼の事が 大切。 心から愛している。 私にとって…

彼のお母さん③

彼が、死んでしまって… 彼の命が奪われて… 彼がいなくなってしまって… くどくてごめん。 言い聞かせないと… 事故から数日後くらいかな。 彼のご両親に二度目に会った時くらいかな。 私は彼の飲みかけのペットボトルがある事に気付いて… 捨てられるわけないじ…

携帯忘れた

今日は仕事。 携帯電話を忘れた! たまーにやるんだよね。 彼にも。。。て顔された。 その顔もめっちゃカワイイ。 いや、カッコイイにしておく。 彼と会うなら携帯忘れても、気にしない。 彼と会わない時なら、遅刻してでも取りに行ってた。 でも今は 彼から…

お花

一人、買い物に出かけた。 彼のところにも行こうか迷っていた。 お父さんに連絡を入れてみた。 「何か必要な物ある?」 「ない」 ホッとした自分がいた。 今日は行かない。 そして買い物を済ませ… … やっぱりお花屋さんへ行っちゃった。 なので、お花を渡し…

「今じゃない」

何の楽しみも無く 浮かれることも無く 週末を迎える。 それなりに生きているから 「前向き」としよう。 日々の生活で彼を想わない事など無い。 楽しかった思い出も 嬉しかった思い出も ふとした瞬間に蘇る。 絶対に忘れない 忘れたくない けど、ここに綴る事…

誰か…

いつもいつも暗いブログで自分でも嫌になる。 今日も暗い。 ああ。 ため息も出ない。 心がワナワナする。 足がすくむ感じ。 落ち着かない。 呼吸に集中して…冷静に、冷静に… 仕事も上手く行かない。 仕事にも行きたくない。 でも、行かなくちゃ、しっかりし…

なんなく過ごしている日々 今日は彼のところへ… お母さん…不在… お父さん 「あれ?お母さんと会わなかった?」 お母さんは、相変わらず携帯を持たないので一旦外に出たら連絡不可能… お父さんは「お母さんにiPadを持たせよう計画」は何処へやら… iPadいじり…

穏やかに

心、穏やかに。。。 今夜は月が綺麗です。 写真撮ったけど… 月の写真は上手く撮れなかった。 残念。 とっても綺麗なお月様。 静かに、輝いている。 きっと、見守っていてくれる。 星もちゃんと見つけたよ。 見れない夜もあるけど、必ず そこに居てくれる。 …

見てしまった…

とうとう見てしまったよ。 池袋の事故 なんとか院長の取材。 ご遺族はどれだけ辛い日々を過ごしているだろうか。 彼と私は結婚していない。 よって私は遺族ではない。 しかし、結婚していても、していなくても、そこは関係ないと思う。 2人の気持ち、想い次…

その後

彼に一緒についてきてね。 何もしなくていいから、側にいてね。 と、お願いして、昨日の失敗の件を上司に謝罪に行った。 上司は、 「こっちこそ、説明不足だったわ。気にしないで。もう一度みんなに説明するわ」 と、快く、言ってくれ、難なく終わった。 お…

こんな日曜

つまんない。 あーつまんない。 彼がいる時は 毎日が楽しかった。 楽しい。なんて考えなかった。 普通だった。 普通に楽しかった。 もちろん電話していたり、一緒にいたり お出かけしたりしている時は「楽しい」「幸せ」って思っていた。彼にも伝えた。 もう…

出口はどこですか?

悲しいなぁ。 どうして彼は死んじゃったんだろ。 怪我して入院して… それじゃダメだったのかな。 ゆっくり走行していたら、こんなことにならなかったのではないか。 裁判で言われたのは時速20キロ 本当にそうなのか? 対向車を見ていて左折側を見なかった 本…

最期

人が亡くなると、お通夜やお葬式 告別式とはなんぞや? よくわからない儀式。 最期に顔を見てやってください。 ドラマや映画にでもあろう台詞。 10年程前に友人が亡くなった。 彼女は乳癌だった。 私は癌になった経緯があり 周りの友人に癌検診を勧めていた…

ブログを通して知り合った方から ステキなお知らせが届いて 嬉しい気持ちになれた。 怖いくらいに縁を感じてしまうような出会いだった。 現にその方もかなり、怖がっていたようだ。笑 なんだろね。 彼の命が奪われてしまったことに 未だに私は意味なんて感じ…

今日はダメだね

今日はいやだ。 何か特別なことがあったわけでは無い。 けど… もう何もかもイヤになった。 辛いよ〜 苦しいよ〜 悲しいよ〜 彼はもっともっと辛かったんだよね。 だからこれくらいのこと。 そう思う。 そう思っているんだけど。 みんな、こんなに辛いのか。 …

11月4日 日記

まだ今日一日は終わっていないけど この先も何か変化のある訳でもない 今日は三連休最終日。 だから? 私にはもう関係ないな。 天気が良いから洗濯乾くなー。 台風で被災した方達は、穏やかに送れているだろうか… あの時だけの台風で… 太陽をどんな想いで見…

彼のお母さんのこと②

そんなお母さんだが raisekm.hatenablog.com 見た目は眼光が鋭くて、圧倒される。 彼に一度写真を見せてもらったことがあるが、怖そう!!! と言ったかな?思ったことは間違いない。 人間は信じないが、人は大好き。 人は大好きだが、友達もいない。作る気も恐…

彼のお母さん①

久しぶりにパソコンからの投稿 そしたら なんと!!!! あるではないか、はてなブログにも いろいろなアイテムが!!!!! はてなブログ様ごめんなさい 最近は携帯からの投稿だったから・・・ 全然気づきませんでした。 始めた頃はまるで そんなこと考えなかったし…