来世の来世も…ずっと…

彼が今も穏やかでいられますように…

彼のお母さん③

彼が、死んでしまって…

彼の命が奪われて…

彼がいなくなってしまって…


くどくてごめん。

言い聞かせないと…


事故から数日後くらいかな。

彼のご両親に二度目に会った時くらいかな。


私は彼の飲みかけのペットボトルがある事に気付いて…

捨てられるわけないじゃん。

お母さんに渡したよ。

幼稚だけど、間接キスすれば良かった…でも、その時は

出来なかった。

何もせず、お母さんに

「彼の飲みかけの…捨てらなくて…」と、渡した。


お母さん。。。

「こんなの〜とっておいても、仕方ないっしょ〜っ!!?」


と、キッチンのシンクにドボドボドボ!

!!!

ウソでしょ???


えっ??


そんな簡単に、捨てちゃう?




はぁ。


悲しい。。。



そして、彼の部屋。


踏み入れるのも怖かった。

けど、彼と私の部屋。

大切な…大切な…



!!!

あれ?随分変わってますけど?


へ??


「息子はもう飛べるから

狭くても大丈夫だから、模様替えしたの」



。。。


。。。


そのままにしておくとか…

そんな風には思わなかったのでしょうか?



クローゼットも全開!!

彼の匂いが消えちゃう。泣


お母さん

「カビクサくなったら嫌でしょ?」



カビ臭くなんてならないよ。泣


彼の私物。

全て、洗濯されてる。。。


警察から、帰って来た彼の携帯も。


お母さん

「警察がベタベタ触っただろうから、除菌シートでよく拭いといた。ハイ、触って大丈夫だよ」


まぁ、確かにそうでしょうけど…


。゚(゚´Д`゚)゚。


まぁ、いいよ。

お母さんだもの。

彼の大好きなお母さんだもの。

全然大丈夫。笑(^_^;)


これが、お母さんじゃなかったら

絶対許さない!

けど、お母さんだもの。



こんなお母さん。



今、思うと


お母さん、飲みかけのペットボトルは私のために精一杯無理したのかも。

部屋の模様替えは

気持ちを、現実を精一杯受け止めようとしていたのかも。


もう、本当に帰って来ない彼を…


この先も、その事をお母さんに聞くことはない。


そこは、お互いに綱渡りのような心境だと思う。


今日も辛い。


きっと明日も辛い。


本当に

受け入れたり

思い出に変わったり

する日が来るのだろうか。


今日は少し寒かったかな。

以前は暑い夏より冬の方が好きだった。

彼も私も。

今は、冬は辛い。

彼と一緒にいた時間を肌で感じてしまう。


冬が嫌いになった。


春もだ。

桜は見たくない。

夏は大丈夫か?

微妙。

また、クリスマスやら何やらあるね。


今年はどうしよう。

毎年、彼に、彼が使えない物を買って

意味があるのだろうか。

彼は何が欲しいかな。

去年は…

一昨年は…

その前は…

辛い

お母さんも辛い。