来世の来世も…ずっと…

彼が今も穏やかでいられますように…

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

彼と二人、私は一人

なーんも変わらない週末が終わる。 お天気は?どうだったかな? 気温はこれくらいがいいな。 以前近くに住んでいた 同世代?の女性から突撃訪問を受けた。 近くに来たからと、何気なく寄ってくれたそうだ。 実は、彼女は偶然、彼と仕事上で関わりのあった人…

今日は大笑い

お笑い番組のビデオを観た。 昔からお笑い大好き人間だ。 彼もお笑い好きだった。 趣味合うんだよね。 ちょっと、個性的なものが好き(^^) 歌番組もアニメもドラマも あの日以来見れなくなった。 歌番組とアニメは彼が大好きで 私も一緒に観たり 彼が好きそう…

嬉しい泣きと悲し泣き

お母さん、元気に退院しました!!! お土産付きです。 これが悪さをしていました。 随分と溜め込んだと感心するわ。 私が仕事を終えた時間にお父さんから電話があり ガストに居ると( ・∇・) そこで合流 お母さんの顔を見るなり思わず抱きついてしまった。 …

お母さんの退院決定!なのに・・・

彼のお母さんの退院が明日に決まった。 「おかげさまで」 陰の力。見守ってくれたり、寄り添ってくれたり、祈っていただいたり・・・ また、会える。触れられる。話せる。 良かった。 彼のお父さんから、お母さんの退院の話と 三回忌の話をされた。 ・・・ …

戻りたい?戻りたくない?

職場でのたわいもない会話 「若いっていいですよねー」 「戻れるなら、いつに戻りたいですか?」 ・・・ 「戻りたくないです」 咄嗟に答えた 例え、いつの時代に戻っても 私は彼と出会う人生を選ぶ 何か一つでも変わって 彼と出会えない人生になったら… もう…

半分

胆石手術のために入院している彼のお母さんから、お父さんに連絡があったそうだ。 元気そうな声で ティッシュが終わるから持って来て、それと通販の注文をお願いしたい。 って。 (≧∇≦) 良かった。元気なら良かった。 お母さんの入院によって 彼のところへ…

いつか・・・

今日も彼の家へ行かなかった。 彼のことはもちろん 朝から晩まで考えている。 会えなくなってしまった現実と 消えることのない思い出と 描くことの出来ない未来 それでも、今も一緒だよ ずっとずっと一緒。 いつか必ず会える事信じて

無事終了!!!

おかげさまで、おかげさまで、おかげさまで 手術、無事終了!!!(^^) そう!順調に手術が出来たって。 良かったぁ 前回の胃カメラの時、麻酔が効かなくて 内視鏡からの胆管にある、胆石除去は 諦めた経緯がある 今回も何かトラブルが起きないか心配していた…

いよいよお母さんの手術

今日も仕事が無くて早帰り! しかも今回は午前中で終わり! ちなみに明日も! 本当なら困るところだけど… 今日は彼のお母さんの手術の日。 どこに居ても心配は同じだけど 術後、先生からのお話があるので丁度良かった。 仕事だったら 当然お父さん一人で行く…

ドット柄の半袖シャツ

暑い日が続いていますね。 この季節も嫌だな。 と、いうより 私にとって、季節までも辛くなる材料になってしまう・・・ ああ。だよ。 想い出せる彼は、私の隣にいた彼ではなく どこか遠い彼。 彼の声も、耳に届く声ではなくて 私の頭の中に保存され、何度も…

年の差を越える想い

彼が悪く思われる事がとても嫌。 私が彼よりとても年上な事で 彼がババセンとか、誰でも良かった。とか 思われてしまうことは彼に申し訳ない。 そして、もちろんそんな男ではない。 私は40歳を超えている… どうして急にそんな話し? 自分でもわからない。 け…

お父さんに泣かされた

彼のお父さんが、買い物に行くと言うので 私が仕事終わった後で良かったら 一緒に行こう? って聞いてみた。 「OK!」 買い物を2人で。 気まずいかと思ったけど 割と楽しく出来た(^^) 彼に買おうと思った物がお父さんとかぶったり。笑 気を使って、私の物ま…

不安定なモロモロ

真夏日の今日 今日も何処かで誰かが 地獄のような苦しみをジッと耐えている人がいるんだろうな・・・ ・・・ 人間ってなんなんだろ。 多くの人は きっと 悩みながらも、普通に生きて 苦しみながらも、普通に歳をとって その時が来たら、普通にこの世を去る …

そんなに続きます?

コロナウィルスは少し落ち着いて来たのかな? テレビでも、感染よりも出口戦略の話題が増えた。 このまま終息に向かってくれたらいいけど。 一体なんだったのだろう・・・ 「人間が試されている 生きるとは、何かを問われている」 と、言った人が居た。 ✳︎✳︎…

私が思ったこと

「自粛警察」という言葉が話題らしい。 私にかかって来た電話とは違う警察。 専門家とやらの意見では 『正義感の下に行動を起こしているので自分の行為を悪いとは思いづらく、不安な気持ちが攻撃性を帯びて…』 などと。 大それた事を言うつもりもないけど 大…

警察署からの電話

今日は仕事が無くて早帰り 入ってくる仕事が不安定だと上司から話があった。 コロナの影響らしいけど、困るなぁ。 帰りがけ、携帯を見ると見た事がない電話番号から着信 最後が0110 え?これって警察じやない? 調べてみたら、やっぱり! しかも、私の住んで…

最期の姿

注)この記事の内容は、最期の姿について書いてあります。目にしたくない方がいるかも知れません。どうぞスルーしてください。 交通事故のニュースを目に耳にする度 彼の最期を想う 人間は、私もそうだけど 死ぬ前は生きている。 。。。 手も足も、目も口も…

無口な彼

仕事終わりに彼の家へ行って お花を取り替えて・・・ お父さんが 「母さん居ないと息子に話しかけちゃうけど、何も言わないんだ」 と。 そうだよね。 私が話しかけても何も言わない 名前を呼んでも お花を取り替えても モンブランケーキをあげても・・・ 寂…

外出、品薄、気持ち落ちます

長かった連休もやっと終わる。 この連休中外に出たのは…2回。 1度目は連休に入ってすぐ、彼の家と、食品メインの買い物それと美容院。 伸びた髪はまとまりがなくなったので、整える程度にカットしてもらった。 当分、お母さん美容院は開業出来ないから、ヘ…

5月4日

やっぱり何度迎えてもこの数字は ズシンと来る。 それでも、晴れやかな気分はまだ保たれている (^^) 。。。 一ヶ月後は多分、無理かな・・・ ずっと前からそう思っていた 一年前から そんな事を考えているのも おかしな事なのかもしれないけど 一年前から感…

これでも晴れやかです

おはよう(^O^)/ 今日は晴れやかな気持ち。 なんでか? さあ何でだろう・・・ 晴天がこうも続くと? やることがこうも無いと? メンタルが崩壊して、勝手にエネルギッシュになるとかあるのかなぁ はあ?(笑) 彼が背中を、叩いていたり? 彼が背中に乗っか…

掃除も飽きる

いいお天気。 。。。 掃除しよ。 昨日も掃除。 一昨日も掃除。 要らない長いお休み 外出自粛があっても無くても … ピカピカだー。 私にとっては外出自粛より、お母さんが入院している事の方が私生活に大きな影響を与える。 たまに、彼のお花を変えるくらい。…

先生の話

彼のお母さんの病状を聞きに病院へお父さんと行ってきた。 全体的には良い方向へと向かっている。とのこと。良かった。。。 今後の治療方針は、後日の検査の結果で決めるそうだ。現状が悪化していないだけでもホッとした。 入院はまだ長引きそうだけど。 先…