来世の来世も…ずっと…

彼が今も穏やかでいられますように…

警察署からの電話

今日は仕事が無くて早帰り

入ってくる仕事が不安定だと上司から話があった。

コロナの影響らしいけど、困るなぁ。

帰りがけ、携帯を見ると見た事がない電話番号から着信

最後が0110

え?これって警察じやない?

調べてみたら、やっぱり!

しかも、私の住んでいるところからは、かなり遠いところ。

え?何?何?何?

迷ったけど、電話してみた。

「受付がたくさんあって何処から電話したかはわからない。遺失物は確認してみます〜遺失物からは連絡してないみたいです、悪いけど、待ってみて」

との事。

3回の着信があったけど…その後、電話は来ない。

彼の事が真っ先に頭に浮かんだけど

例えば・・・

なんだろ・・・?

加害者がその辺りの刑務所だったかな?

だからって関係ない。

彼の友達がその辺りに仕事行ったり遊びに行ったりしてるかも?

で、何で私に電話?

それもないかぁ。

以前彼と一緒にその辺りに行った事はあるけど…

彼の事故の目撃した学生さん?

私の想像力はすごい!

そこまで考えてしまった。

「あの時、辛い光景を目の当たりにしてしまって貴女も辛かったでしょうね。裁判で証言を提出していただいてありがとうございました。」

以前も書いたが

迫って来るトラックを見て彼はとっさに引き返そうしたところも彼女は見ていてくれた。

彼が、スマホウォークマンなどしていない事も。

その後、トラックのタイヤが彼の顔を轢いたところも・・・

たくさんの人が想像を絶するほどに傷つく

。。。

話が変わっちゃった。。。

やっぱり間違い電話かな?

間違いならいいんだけど。。。

彼からの連絡が無いと

私の携帯は静かだ。

私が連絡しないとお父さんから来る事も殆ど無いし

人付き合いも辞めてしまったから…

間違い電話くらいしか来ないよ。

ね。