来世の来世も…ずっと…

彼が今も穏やかでいられますように…

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スパルタな彼

すっかり、秋めいてきたね。 エアコンを入れない夜も増えたよ。 夜の涼しい風に当たると、彼との夜のお散歩を思い出す。懐かしいなんて感情ではなくて、ただただ悲しい。寂しい。 彼もこの風を感じているだろうか。 彼に会いに行って、白い箱に入ってしまっ…

疲れた

交通事故の死亡ニュースを見て 彼もこうやって、死んだんだ。って思う。 死亡

これでもさ

雨が降っている。 雨は嫌いじゃない。 彼は雨が嫌いだったな。 髪も濡れるし、行動範囲が狭まるし。 何でも過去形… 嫌だな。 使いたくない。 それって、受け入れたくないって事かな? 受け入れたくないよ。 当たり前じゃん。 誰だって、愛する人が、この世に…

信者訪問

本日2回目の投稿! もしかしたら、初3回目もしたりして。 この時間が、落ち着くし、彼とも繋がれる気がして… きっと、ブログ書かなくても繋がっていると思うけど…不安になる。 ああ。 なんでかな。 なんで、いつも一緒に居たのに… 私は以前から宗教は好きで…

勝手に振り返ってみた

彼の命を奪われて一年数ヶ月。そっか。 そんなに経ったんだぁ。? まだ、それしか経っていないんだぁ。? それもわかっていない私。 やっとブログを書けるようになって、3ヶ月。 死別初心者もいいところ! でもって、ブログ初心者。 ついでに… ネット初心者…

心が忙しい

さぁ、どうしようかな。 このイライラ。。。 彼の事故の事を、ついつい考えてしまう… 考えないように…考えないように… いつのまにか、フツフツとお腹の底から湧き上がるように、イライラして来た。 事件や事故や、日常のニュースや、自分の周囲にイラつく。 …

日記

久しぶりに、彼のところへ行って来た。 朝から何もする気が起きず、家に籠ると決め、彼のところへ。 ご両親、出迎えてくれて、いつも通り。 私の話す声のトーンが上がる。 会えなかった日のことを勝手に報告。 たまに、面白そうに… たまに、つまらなそうに… …

最低

今日はダメだ。一歩も外へ出たくない。 何にもする気が起きない。 夜中に書いたブログの記事も削除した。 削除2回目。 落ち込んで書いて、書いてまた落ち込む。 結局、消しちゃった。 休みを取って、彼のところへ気持ちは行きたいけど、身体が面倒くさがっ…

会っても、会えなくても…

疲れた。 ここのところ彼に会いに行けていないならか?時間の流れのせいか?闇の世界へ迷い混んでいる。 彼に会いに行けても、彼を見れるわけでも、触れられるわけてない。写真があって、彼の身体の一部があって、携帯があって… 魂の入ったお位牌もある。魂……

夜の公園

彼との思い出の公園。 昼間通る事はたまにあるけど、夜は久しぶり。 つらい… まともに見れない。 楽しかった日々が、どんどん過去になる事が怖い。 楽しかった日々に時間という物が加わって、薄まるようで… 増えないんだよね、 これ以上増えることのない思い…

早起きして

目覚めが早かった。 また、暫く忙しい日が続く= 彼に会いに行けそうにない = ご両親のところに行けない。 彼の側に居たいし、ご両親が心配で側に居たいから、時間が少しでも空けば出来る限り会いに行くようにしている。 ご両親は若くない。身内は居ない。…

罪の重さ

ブログで 8月に起きた「トレーラー轢き逃げ事件」の事を書いている方がいた。 彼を喪ってから、ずっと陰ながら、勝手に、ブログを読ませていただいている方の一人だ。 ボキャブラリーに乏しく上手く言えそうにないので、私なんかとは違って、とても素晴らし…

運動会も毒

最近、落ち着かない。 それは急に襲ってくる。 ワナワナするような…ガクガクするような… 落ち着かない感じ。 以前はよくあった。 彼を喪ってから、どこに居ても 落ち着かなくて、帰りたくなる。 居ても立っても居られなくなる。 外出出来なくなった。。。 最…

おかしいよ。

昨日、くだらない、私の生い立ち?人生?みたいなことに触れたものを書いてしまって…削除した。 ご覧になられた方がいたら、どうか、美しい景色でも見て目をリフレッシュしてください。 私の人生なんて、どうでもいい。 今は特に、どうでもいい。 また、書き…

私だけ?

今日がまた、終わる。 日常がそれなりに過ぎて行く。 それなりに…それなり。 彼は最期を誰にも看取られず、痛みと恐怖に耐え、強引に魂とボロボロにされた肉体と、切り離された。 誰にも看取られず… たった一人で… 受け入れられなかっただろうな。 辛かった…

今日も

暑かった。 疲れた。 まだ、先は長いのかなぁ。

願い

今夜も彼からは連絡が来ない。 わかっているけど、わからない。 いつでも、どこでも、どんな彼でもいい。 中身、彼で 見た目、別人。 見た目がまんま彼 中身、別人。 それは、どうかな? 人混みで彼に似た人を探すことは無かった。 彼じゃないから。 でも、…

消費税増税の前に

夏もそろそろ終わりに近いづいているね、 …そんなことを考えられるようになった。 なかなか明るい、楽しいブログを書けないが、心が変化しているのだろうか? 心が壊れ、何もかもがどうでも良くなって、自分の人生が早く終わる事だけを願っていたのに、そん…

トラック運転手

トラックが電車と衝突するという、凄惨な事故。 それについて、どうのこうの言う知識も経験もないが… テレビのMCなる人が 「トラックの運転手が一人亡くなっていますが、他に亡くなった方も居なく、奇跡と言えますね 」 「もちろん、悪いのはトラックの運転…

ある年配男性の話

書き残したい想いに駆られ、ある年配の男性について書こうと思う。 その年配の男性とは、仕事絡みで会った。 70代後半だったと思うが、長身で、スマートな印象のイケメン。若かったら、いや、若くなくてもモテるだろうな。と思った。 「 おじいさん 」や、「…

楽天カードとご両親

今日、お父さんは弁護士さんに会いに行った。 2回目の民事裁判のための打ち合わせ。 内容は聞く気になれないので、聞かない。 ため息しか出ない。 ちなみに、ブログに出てくるお父さんはもちろん彼のお父さん。 人の命って。なんなんだろー。 お父さんを迎え…

彼の前で

久しぶりに彼に会いに来た。来た。というのは、今も彼の写真の前。彼の一部のお骨もある。もちろん、お仏壇も。 受け入れ難いけど… 未だに不自然…不思議… 久しぶりと言っても、時間が少しでも出来れば、来る。今日はそんな中でも、少し久しぶり。 私のブログ…

闘い

もう9月も少し過ぎちゃった。 ブログを書くようになってから、初めてこんなに空いてしまった。 頭の中が忙しくて… 何か予定があるとか、特別なことが起きたとかではない。以前だったら、変わらぬ日々。 でも、彼を喪ってから、そんな日々ですら、今の私にと…