来世の来世も…ずっと…

彼が今も穏やかでいられますように…

消費税増税の前に

夏もそろそろ終わりに近いづいているね、

…そんなことを考えられるようになった。

なかなか明るい、楽しいブログを書けないが、心が変化しているのだろうか?

心が壊れ、何もかもがどうでも良くなって、自分の人生が早く終わる事だけを願っていたのに、そんな廃人にも、自分の意思とは関係なく、時は流れて…

もともと買い溜めをあまりしない私なのに、ここへ来て、消費税増税の前に、色々と買い溜めをしようなんて、気持ちが湧いて来た。

どっさり日用品を買い込んでしまった。

!!!

ウソ!?

私、普通じゃん!

あんな苦しみ、悲しみが心を埋め尽くしていたのに、随分余裕あるね〜 もう立ち直った?受け入れて、前向きなってるわけ?

彼を喪って、一年数ヶ月…、

薄情なんじゃない?私の愛はそんなもの?

また、新たな罪悪感。。。

自分の心をどう捉えればいいのか、困惑する。

当たり前か、経験無いのだから。

彼は相変わらず私の心に居座り続けて、離れる事は一度もない。苦しいくらいに彼いっぱいになる。

だけど、最近、考えていない瞬間があるかも。

心にはいる。もちろん、いる。

追い出したとしても、出て行かない。

忘れるはずなど、絶対に無い。

彼を想い続けている。

いるが、

増税前の今日の買い物、

これ、今買ったらムダかな?

これ、買っておこ。

なんて、考えて買い物をしている瞬間

彼のことが頭を離れて?

目の前の、クレンジングクリームを手に取る。

ふぅ。

シャンプーや洗剤、彼の好きな匂いの物。

彼御用達の物。

一緒に買った物。

もちろん彼登場!ってか、基本、彼が私の心に居座るのに、たまに彼の方が、お出かけしちゃう。

いやいや、これも言い訳か?

時が流れてって、こういう事なの?

誰か教えて〜

今回の増税は、やたらとややこしい。

行き当たりバッタリで、請求されたら、払えばいいと思っているが、通販や、ローンでの買い物は、ちと頭を悩ます。

ローンでの買い物はもう諦めだが、通販はまだ間に合うので、次は通販をどっさり注文しよう。

ネット注文も彼に頼んでいたのに…

しようがないから、頑張るよ。

買い過ぎの時には、阻止してね。