来世の来世も…ずっと…

彼が今も穏やかでいられますように…

お迎えはどこに?

どんなに、どんなに頑張って他の事、考えたり、前向きに考えたり、彼に心配かけないように…

やっぱり辛いよ。悲しいよ。悔しいよ。

また、悲しみの蓋の周りをウロウロしている気分かな。開けないようにしてるけど…

何で彼?彼じゃなきゃダメだったの?

本当なら、今も元気でそばにいたんじゃない?

1分でも違ったら、加害者が1分でも違ったら、彼が1分でも違ったら

彼と一緒に楽しい時間を過ごすことが出来た。

加害者なんて。私は名前も覚えてない。

顔も覚えてない。だけど、あの目は忘れない。忘れられない。

もう疲れたなー。

もう生きる意味も理由もわからない。

彼がどんな想いで…考えると…

会えなかった彼の最期。彼はどんなだったんだろ。

もう疲れたよ。

彼は自分がそばに居られないのに、私の幸せなんて望むんだろうか。

彼は、魂はあるんだろうか。

彼は、今穏やかで、幸せでいるんだろうか。

彼はもう居ない。

死んだ先のことなんて誰にもわからない。

この世のことも誰もわからないのかも。

でも、誰か教えてくれないかな。

わからないことだらけだよ。

何で、何で、何で。

明日、迎えに行くよ。ちゃんと帰って来てね。

お骨もない、お墓も無いお寺に迎えに行ったって、意味なんてないよね。

本当は、どこに迎えに行ったら会える?

どこへでも、迎えに行くよ。いつも私が迎えに行ってたじゃん。

私、疲れた顔してるかな?

前みたいに、ほっぺぎゅーってしてね。

あとどれくらい、こんな気持ちで生きて行くんだろう。

もう、疲れた。