来世の来世も…ずっと…

彼が今も穏やかでいられますように…

それぞれの人生がある

だよねー。わかっているつもりだけど。

事故現場にお花を供える。そこに彼はもう居ないよね?

居ない可能性 32 %

居る可能性 3 %

一緒について来ている可能性 55 %

違う世界で忙しい可能性 10 %

くらいかな?

なんの根拠もない。

そこに居ない可能性高いけど、1%でもあったら、考えちゃう。

けど、今、そこに行くのは、私の気持ちよりお母さんの気持ち。

お花が枯れていたら、かわいそうだからと。

お母さんは 「そこに息子は居ないよ。。。だけどねー」って。それでいいと思う。お母さんのそのままの想いで。私は彼ともお母さんとも一緒でいい。

いつも同じお花屋さん。こちらの事情はわかっているみたい。四十九日とかお盆とかもそのお花屋さんで頼んでいるから。

年中無休のお店で、配達もしているから、お店が開いていて、誰も居ない事もよくある。30代半ばくらいの男の店長さん。他に数人若そうな男性が働いている。女性は、よく見かける店長さんの奥さんらしき人、その他に一人?他の女性はほとんど見たことがない。

一人でお花を買いに行った。お店のカーテンが閉まっていたけど、それはよくあること。カーテンを開けて、挨拶して、お花を買う。今日もその流れ…

だと思った…

違った!!!

開けちゃいけなかった。。。

店長さんと、見たことない女の店員さん

チューしてた!!!

慌ててカーテンを閉めた!

こちらには気付かなかった。良かった。

カーテンの外から知らん顔で声をかけた。

( あー帰るっていう事も出来たね。気が利かないなぁ。相変わらずの私 )

声をかけてからカーテン開けますよ〜を醸し出した。

店長さん、初めて見る不機嫌な顔。

「これから、配達に出ちゃうんですよ。すみません」

私 「全然いいんです。いつもすみません(^.^)汗」と、お花を買えずに終了。

ため息。

お楽しみのところごめんなさい。なんだけど、全然本当にいいんだけど、なんだか…裏切られたような?そのお店でお花を買うのが嫌になったような…ちょっとショックだった。

仕事中だろ! いや、仕事より愛でいいと思う。

真っ昼間だぞ! だからカーテン閉めてたでしょ?愛に時間は関係ない。

奥さんいるんじゃないの? 奥さんだと思っていた女性は、こちらの思い込みで、その相手が奥さんかも?彼女かも?いや、奥さんいたって、私は肯定も否定もしない。ってか、ただの客!

今の私には刺激が強いよ!いやいや、私のために地球は回っていないよ。私のためにお花屋さんは仕事してないよ。

羨ましいぞ!!!それが本音じゃない?

悲しくなるぞ!!!本音だね。

やっぱりいいな。って思っちゃう。

でもいい!!そんな気持ちでいると、彼が辛くなっちゃうよね?

私を一人になんてしたくなかったことも、置いてなんて逝きたくなかったことも、わかってるよ。

俺が居ないとダメだな。って、いつも言ってたもんね。心配してるでしょ?

ごめんね。

私は幸せだよ。それ、知ってるでしょ?

私は幸せにしてもらったのに…何もしてあげられなくてごめんね。

また、知らん顔してお花買いに行こう。