来世の来世も…ずっと…

彼が今も穏やかでいられますように…

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの投稿。

久しぶりの投稿。 書く気になれなくて… 世間は、いや世界はコロナウイルスの影響で大慌てだね。 マスクが買えない。からトイバーやティッシュまでも買い占めで手に入りにくいそう。 困ったね。 私は?というと 友人からの誘い。 気は進まなかったが、こんな…

大きくなりました

あの日から体重は激減して 彼のご両親と会うようになってから 無理矢理食べるようにして お決まりのコース 激太り。。。 あの日から一度も体重を測っていないから 一体今は何キロなのだろう? もともと、痩せているわけではない私。 若い頃は、スタイル抜群…

歯医者の待ち時間

わかるよ。 色々なこと、わかるようになった。 冷静になって来たし 日常が流れて行くし … 彼を喪う前は 理想論で、道徳的で、綺麗事で… そんな考えが、薄っすらと通り抜ける程度だった。 今は、ガッツリ、ガツンと ブチ抜いて行く程に。 わかるけどね。 わか…

ジンジャーティー

今夜はお母さんと外食。 そう、お父さんはまた、飲みに行っちゃった。 お母さんと食事する時は 必ず、デザート付き。 彼もいつも食べてたんだって。 お店が、暑くて 冷たい物食べたい。と お母さん。もともと暑がり。彼もお母さん似だね。 アイスを頼んで 今…

過去形にしないバレンタイン

彼にバレンタインのチョコあげたよ。 特別、特大サイズ!! お父さんにもついでに、お裾分けできるから。 (^^) 今年も手作りは無しね。。。 お母さん 「こんなに大きいのあるの???(@_@) ギョギョギョ!(流行りのさかなクン) 「こんなの夢だよね?カブリ…

友人の誘い

長い付き合いになる友人。 元々は同じ職場だった。 それぞれ退職してからも、年に数回は食事したり、プチ旅行したり。 気心知れた楽しいメンバー。 その中の一人は彼とも会った事がある。 あの日から… 何の説明もせず ただ、誰にも会いたくない。と 断って来…

おいなりさん

あの日のことを思い出す。 苦しくて、辛くて、痛くて どうしようもない恐怖のような感覚に襲われるのに… 時々思い出したしたく?なる。 思い出したいのか? 勝手に頭に浮かぶのか? 不明。 でも、忘れたくない。 身体に心に、魂に、刻み込みたい。 彼の最期…

やり場のない想い

どうしようかと思う。 彼を喪って一年と… あまり、数えるのは好きじゃないけど 梅雨の時期が近づけば2年になる… 何が変わったんだろう 何を失ったんだろう 全てが変わった 全てわ失った 現実を想えば想うほど… 胸が苦しくなる。 私はどれだけ彼を愛している…

コツコツは楽になれる

自分の気持ちが一番楽でいられる時 ・・・ 何か単調な作業をコツコツやっている時 ・・・ あの日から 有り得ないこと 受け入れられないこと 許せないことの連続で… 生きる気力なんて、どこにも見当たらず ただ呼吸をするのがやっとだった。 職種を変えて職探…

また一日過ぎ去った

夕方から彼の家へ。 楽しくて美味しい時期を彼と一緒に過ごして来た。 お母さんが食事を準備してくれていた。 結局、彼と二人きりになる時間はなかったけど… 彼と話していても、ガンガン入ってくるお母さん。。笑 白い箱の彼を抱きしめていても、平気で「早…

楽しもう!

さぁ、今日は楽しもう! 今日はね。 今日だけでも… だって、記念日だもん。 今日の涙は きっと嬉し泣き。

私、歯医者へ

先日、むか〜し詰めた歯の詰め物が取れてしまい。 予約を取って歯医者へ行って来た、 私の子供の頃は仕上げ磨きなんてしてもらった事も無く そんな言葉もなかったり? そもそも、歯磨きすらしていなかったかも…まぁ、そんなだらしのない子供だったので 虫歯…

2月4日

今日は彼の家には寄らずお母さんと 少し遠く?までお買い物。 お母さんと一緒なら、彼も絶対一緒!って思える。 いいよね。別に お線香とかあげれなくても。 写真のあなたを見れなくても。 想いは届いているでしょ? お母さん、またたくさん買ってたよ。 あ…

ケーキ予約したよ。

誕生日ケーキ予約して来た。 彼を喪ってから迎える2度目のクリスマスと誕生日。。。気が乗らないのが本音 だけど、彼のためだから 頑張らなくてどうする! そこまで腐ってどうする! 気持ちを奮い立たせてケーキ屋さんへGO! イチゴいっぱいのケーキにしたよ…