来世の来世も…ずっと…

彼が今も穏やかでいられますように…

コツコツは楽になれる

自分の気持ちが一番楽でいられる時

 

 

 

・・・

 

 

 

何か単調な作業をコツコツやっている時

 

 

 

・・・

 

 

 

あの日から

 

有り得ないこと

受け入れられないこと

許せないことの連続で…

 

生きる気力なんて、どこにも見当たらず

 

ただ呼吸をするのがやっとだった。

 

 

職種を変えて職探しをした私だが

さすがにこの歳…

経験も無く…

何社も断られた。

もう諦めたよ

面接さえも漕ぎ着けない

以前の職種に戻るより他ないか…と思っていた

 

最期に一社だけ。

 

まず、電話をして、募集しているかの確認。

「はい、募集しています」

自分の名前、年齢、今までの職種などなどを話してみた。

・・・

 

「この仕事は少し特殊でして、、、失礼ですけど、その年齢で覚えられますか?

自宅から職場までの距離も遠いようですし、、、お給料も今までより下がるでしょうし、、、」

要は、断りたいみたい。

でも、そうは言ってくれない

言ってくれていいのに…

 

わかったよ?だけど、働きたいと電話しているのに、何を言われても

自分から、じゃあ辞めます。とは言えなかった

…最後に「面接だけでもいいので…」

と伝えた。

 

そしたら、じゃあ今から来てください❕だって。

もうやっつけ仕事。(笑)

 

当然、断られる。その場か?後日郵送か?

 

!!!!!

 

なんと、来てください❕

 

決まった。

 

そして、確かに特殊な仕事。

だけど、コツコツ働ける。

無心になれる。。。有難い。。。

 

 

そして、家では…

なんと、この私が編み物始めてみました!(笑)

超不器用な私

彼もウケてるよね(爆笑)

 

片付けしてたら、高校生の時に一度だけ編み物をしたことがあって

その時の毛糸の山、発見。

 

ホントにコツコツ夢中になれる。

 

何を編んでるか?

ただ、編んでる。模様も柄も無い

ただただ編んでる。(笑)

 

 

楽になれる

 

そんな日常。