来世の来世も…ずっと…

彼が今も穏やかでいられますように…

10月4日

会社行きたくな〜い!(><)

 

仕事行きたくな〜い(TT)

 

 

 

 

彼を喪って、医療関係の仕事を退職し

一年程で

簡単な資格を取り、パソコン、パチパチが主な仕事。

 

以前とは全く違う職種へ再就職。

 

そもそも、再就職も大変だった (・・;)

 

歳も若くない上

未経験!!!

デスクワークは人気が高い!

 

悲しいことに

採用する、しないは

①年齢

②環境

③経験

の順で大きく変わる…と思う

 

求職中、そういうことなんだ。と理解した。

 

今の職場は、やっと面接してくれたところ。

 

ハローワークにも通い

求人に応募もたくさんしてもらったが、

年齢を伝えると、急に募集定員になったので…とか

男女問わず、だったはずが、急に実は男性が欲しいんです…など

 

ハローワークの担当者も苦笑い

 

担当の方から

以前の職種に戻られたら、問題なく就職決まりますよ?

と、何度も言われたけど…やっぱり無理なんだよね。

 

ちょうど一年前だ

彼も知らない世界へなら行けるけど

彼の知っている世界へは、彼と一緒じゃないと行けない。。。悲しくて、辛くて

今もまだ…

どうせなら、一番苦手とする分野に挑戦しようと思った。

そういう所も、私らしい。

 

テレビで大学生の就活を取材している番組を観たことあるけど、何社も断られ…、落ち込んでいたなぁ。

気持ちわかる気がした。

 

断られる度に、自分を否定されたような気分になる?私もそうだった。

若いと尚更、自分には価値がない。とまで、思ってしまうかも。

 

 

もう、ここで最後。と思い直接自分で連絡した会社。

 

「失礼ですが、その年齢で新しいこと覚えられます?」

そこまでか??

「通勤時間、かなりかかりますよね?」

「資格も生かせないですよ?」

 

採用する気なんて、サラサラ無いことはわかっていた。

それでも、では面接だけ。

と、なった。

 

そこからがまさかの展開で

私の方が、面接で終わり。と思っていたのに

「若い子も、すぐに辞めたり何だりするから、困るんだよ。あなたみたいな年配が良いこと多いんだよね。明日から来るかい?」

 

年配??

 

それはちと、言い過ぎでは…(T_T)

 

確かに一緒に面接を受けた人は

21歳と30歳の女性。。。

もちろん私が最年長(TT)

 

結局、3人採用してくれた。

 

入職して、間も無く

21歳の女性は辞めた。(><)

 

 

 

 

全てが初めての仕事。

それが手取り足取りとまでは行かず…

割と厳しい(><)

一番苦手な分野だから、更に大変(汗)

 

公的な仕事も多く、職場の空気もピーンと張っている。

 

先週末、また新しい仕事。

 

やっと終わると思った時に

自分のミスを自分で発見!!!∑(゚Д゚)

残り僅かな時間で、やれるところまでやって来たけど

週明け、チェックが入る(><)

 

 

行きたくないよ〜(TT)

 

きっと怒られる。。。

きっと呆れられる。。。

きっと自信無くす。。。

 

秋の風が吹き始めてから

ずっと落ち込んでいた

 

はぁ

 

仕事、行きたいな〜い!

 

 

彼は、器用でなんでもサラッと出来る

身体はめっちゃ硬いけど

動きは柔らかくて(笑)

やんわりとした雰囲気で

気づけば、何もかも彼が一番。

頭の回転が良いいから、先を見通して動ける

カッコいいな。カッコいいんだよ。

 

彼が隣に居てくれたら

私の失敗談なんて、笑い話の一つにしかならないのにな

 

こんな私に自信を持たせてくれて

彼が居るだけで、すぐに元気になれた

彼が居るだけで、すぐに笑顔になれた

 

会いたいよ

 

会いたい

 

会いたい