来世の来世も…ずっと…

彼が今も穏やかでいられますように…

2020-01-01から1年間の記事一覧

最大の希望

昨日ね、車のスノータイヤの交換に行ったよ。もう、混んでいて予約取るのも大変だった。一人だと、出足がギリギリになるよ。Christmasも終わって年の瀬がより一層近づいて職場の人達が「一年って早いですね」「お正月何します?」「年賀状だしました?」なん…

祈り

今夜はChristmas Eveですね。家族で?恋人と?友達と?大切な人の命がどうか奪われませんように・・・もしも、そんな事が起きてしまうならどうか、私にしてください会いたい

もっと

もう、待ち切れなくて(私が)彼にChristmaspresentを渡しちゃった(^^)彼のお父さんにもついでね(^^)前回の画像はビックリ!したサイズ感わからなくて・・・あんなにどーん❗️と映ってたら、可愛くなーい(TT)てか、ちょっと可愛くなかったかも。。。なかなか…

Christmas present

久しぶりの投稿。何も変わらないよ。ただ寒くなったね。そして、ずっと胃が痛い(TT)そして、どんどんつらくなる。これが現実なんだ。彼はこの世から居なくなってしまったんだ。私とニコイチの彼。私と一緒に幸せな日々を過ごしていた彼。もう、居ない。。。…

実はね

美容院へ。たわいの無い世間話。私は、いつもお世話になっている、その美容師さんをあまり好きではない。なのに、通っているか① 彼の家から近く② 彼のお母さんが、あそこの美容師さん感じいいよ。と勧めてくれたちなみに彼のお母さんは美容院へも行かない。…

取り留めのない話

毎日、何かしらあって実は、何も無い。彼の分まで人生を、「生」を楽しもう!って気持ちにはなれないよ。でも、こうして生きてる美味しい物もたまに食べてお風呂入って寝て起きて黙々と仕事してたまに笑って。。。十分だよね・・・ね?今思うと彼を喪ってか…

12月4日

お疲れ様〜って誰に??皆様に(^^)こんなご時世ですが、なんとか生きています。死んじゃった人の魂ってありますか?色々な方のブログを見させてもらって感じる人、感じない人・・・強く信じる人、そうでない人・・・私も、色々。。。彼がこの世の中から、消…

出来事

随分と寒さを感じるようになったな。 冬がやって来たんだね。 彼の家から帰る途中の出来事。 車で交差点を右折しようとしたら、前を走っていた車が交差点に差し掛かったところで停車。 ・・・なに?? 穏和な?私は、クラクションも鳴らさず ただじっと待っ…

時代は進んでいる

参る〜スマホのアップデートしたらほんとに使いこなせない(TT)はてなブログのアプリから、やっとログイン出来た^^;アップデートする前にログインしたままで^^;アップデート後、Safariからは入れるけどアプリを再取得してから、どうしたら戻れるのか分からな…

行ってきました‼️

行って来ました❗️スマホのアップデート‼️結論から言うと遠くまで足を運んできたけどプロの腕にかかってもデータを引き継いでのアップデートは無理でした(TT)「可能性は0では無いです。」と言われたけど 「さすがに11からのアップデートの人は・・・滅多に…

考えさせられる

あったかい日が続いていますね。 行楽日和…なのにね。 こんな日は 誰と何処へ行きたいですか? 私は、彼と美味しい物を食べに行きたい。 天気関係ねぇじゃん!! 本当は、何処でもいいよ。 美味しい物なんて無くても ステキな景色なんて無くても 会えるなら…

ふとした事

今日は、暖かかった。 というより暑かった。 ふとした時に ふとした事を思い出す。 たわいの無い事。 なんてことない事だけど なんてことない事が 私にとって 途轍もなく大きな事 段々と思い出す事があるのかな 私の止まった時計の針が 少しずつ動き出したの…

お昼寝

仕事、お休みになって ひさ〜しぶりに 彼とお昼寝(´-`).。oO ゆっくりしたね (^^) 。。。 図々しく 彼の家で、ガアガア寝てただけだけど? 隣に気配を感じたわけでもなく 夢に現れてくれるわけでもなく ね。 彼のお母さんと お墓に刻む文字について 話すこ…

ナンニモナイ

寒くなりましたね。 私が子供の頃の冬はもっと寒かった記憶だけど。 ブログも凍結しそうです。 泣いて死に場所を求めているわけでもなく 笑って生きていることを実感しているわけでもなく 忙しく、生活に追われているわけでも 誰かに必要とされているわけで…

目覚め

おはようございます☀ はやく目覚めたよ(^O^)/ なんで? 夜も遅くに寝たのに… というか、朝。 何の予定もないのにね。 ブログがあって良かった。 かーくんの笑顔が 手の届くところにあったらな。 ステキな目覚めに間違いないのに 淋しい目覚め いや、目覚め…

11月4日

暑がりになった私も 少し寒く感じるようになった。 今日はね お墓屋さんに、お礼に行ったよ。 どうしても、お墓のお金は少しでも 出したかった。でも、そんな事が彼のお母さんにバレたら、とんでもない事になる((((;゚Д゚))))))) お墓屋さんのご配慮で お母さ…

轢き逃げ

轢き逃げ 私、この俳優さん 好きだったのに 一瞬で、別になんとも思わなくなった 嫌いにもならず、何とも思わない 強いて言えば 存在が消えたかのよう 被害に遭われた方は 命を奪われる事は無かったみたい ニュースを見る気にもならず 職場で耳にしただけだ…

お墓の石が粗悪になった??

実はね、彼は知ってると思うけど 彼のお母さんから無理くり渡され続けたお小遣い、お墓購入の一部に当てたかったの。 彼と2人で、貰ってる気になって 彼と2人で、貯めてる気になって お墓屋さんに コソッとお願いして 見積もりが出たら 先に私に連絡しても…

アップデート

彼も私も、iPhoneがご愛用(^^) ちょうど、バージョンのアップデートお知らせが来てた。 彼が言ったんだ 「アップデートして、不具合がある時あるから、少し経ってからがいいよ」 私 「へぇ〜じゃっ!まだしない(^^)」 そのまま・・・ あれから、ずーっとアッ…

あの時

朝、仕事に向かう時 私の前にいたトラック。 あの時、このトラックだったら あの時、実行されていたら あの時、みんなが守っていてくれていたら あの時 あの時 もう、帰って来ない

お父さん退院 と タバコの話

彼のお父さん、予定より早く退院した(^^) おかげさまでした。 目の調子も良くなったとのこと。 詳しく聴いてみると 「突発性視神経炎」だって。 ステロイドの点滴をしたそう。 なるー 帰って来たから、副作用を怖がるお父さん (><) タバコ吸いながら調べて…

日と共に落ちる

以前ブログに書いた 彼の「お母さん美容院」は 髪がハンパなく、痛むので 暫く中止。 なので、普通に美容院。。。 他にお客さんも居なくて良かった。 すっかり日が短くなり 仕事を終えて外に出ると もう薄暗い。。。 そのせいかな… 落ちる 悲しいよ 淋しいよ…

彼のお父さん・・・入院

彼のお父さんは無事に入院した。 私が連絡しても、既読にはなるものの、返信が全く来なくなり、心配したけど 仕事が終わって、お母さんに聞いた話から総合的に考えると、どうやらお父さん、テンパっているらしい(><) 初めての入院だものね。 治療が上手く…

彼のお父さんのこと

彼のお父さんが少し前から目の調子が悪かった。 近くの眼科に通院していたけど、やっぱり大きな病院で検査する事を勧められて…受診した。 脳には、問題無く(それが一番驚いた) 目の奥の筋肉がなんちゃらで… 入院して、治療する事になった。 お母さんからの…

繰り返し

会いたいな。 声が聴きたい 匂いを嗅ぎたい 抱きしめたい 今も信じられないよ さっきまで、私の隣に居たのに… どうして? ホントに? なんで? また一日会えないまま終わる 進んでいるようで、止まったまま 止まっているようで、やっぱり時は流れてる。 どん…

やっぱり似てない

気分が少し落ち着いて来た。 前回書いた記事の続き… 結論から言うと 怒られなかったヽ(^。^) ただ…だからといって、私の仕事の失敗がなかったとは言えず… 上司が言わないでいるだけ、の可能性もある。 でも、時間が経ったら 気にならなくなってきたので (^^; …

10月4日

会社行きたくな〜い!(><) 仕事行きたくな〜い(TT) 彼を喪って、医療関係の仕事を退職し 一年程で 簡単な資格を取り、パソコン、パチパチが主な仕事。 以前とは全く違う職種へ再就職。 そもそも、再就職も大変だった (・・;) 歳も若くない上 未経験!!! デ…

免許の更新

免許の更新に行って来た。 ここ最近、気持ちがずーっと落ちてて その原因の一つに間違いなく、免許の更新がある。 警察=事故、事件 警察に行きたくない 彼もきっと運ばれたから 彼の遺品も保管されていたから 遺品・・・嫌だな その中に、彼のスマホも。 そ…

落ちてる

落ちてるよ〜 (^^)/~~~ もう、ずーっと落ちてる 明るく、元気に落ちてる はぁ。。。 ここ最近 彼のところにも行けず 仕事以外は掃除ばかりしている 彼のお母さんに 行ってもメソメソしちゃうから 少しの間、行かないね。と伝えた。 お母さん 「秋だから(^^)…

断捨離

不思議な事に私も断捨離に明け暮れていた。(・・;) 不思議な事に。というのは 私がいつも読ませていただいている方の中にも「断捨離」と、書いていらっしゃる方がいたので (^^) 私の場合は、私の断捨離ではなく… 実の母。 疎遠の母。 子供の頃から 普通のお母…