来世の来世も…ずっと…

彼が今も穏やかでいられますように…

実はね


美容院へ。



たわいの無い世間話。



私は、いつもお世話になっている、その美容師さんをあまり好きではない。


なのに、通っているか

① 彼の家から近く

② 彼のお母さんが、あそこの美容師さん感じいいよ。と勧めてくれた


ちなみに彼のお母さんは

美容院へも行かない。とにかく、自分の事には一切お金をかけない人


ずっと黒髪ロングで、普段はオールバックの一本縛り。

多分、ずっと自分でカットして来たんだと思う。

縛ってしまえば、上手く切れなくても気にならない(^^)


さらに、ちなみに彼のお母さんは

若い頃?彼を産む前は美容師だったらしい(^^)

だから、以前、お母さん美容院で髪を染めてもらった時も、とても上手かった。




! 話し戻そ。



私がお世話になっている美容師さん

仕事に誇りと自信は必要だと思うけど

表現の仕方で大分変わる。と思う。


まだ、開店から一年くらいだけど

とても人気のあるお店で予約もいっぱい。

人手は足りないけど、スタッフを雇いたくは無いという。

「え?raiseさんは、僕じゃなくてもいいんですか?」


もちろん美容師として、という意味。笑


なんか、うわ〜って思った。

こういう人、やっぱり好きじゃない。


彼が私に俺じゃなくていいの?

って言うのと全然違う。


そもそも見た目も好きではない。

色黒で、髪も長め、髭もよく生やしている。まぁ、オサレな感じ。

男性美容師さんに有りがちな感じ。

ぱっと見で職業当てる自信がある。笑


タイプではない。

むしろ、嫌い。


話の相槌をする時

「あっ、は〜い。あっ、は〜い」

って鼻にかかったような声で返事をする。

絶対適当な返事。好きじゃないd( ̄  ̄)


自分はスタイリスト。と言う。

やっぱ好きじゃない。


でも、お世話になっている。。。σ^_^;


腕が良いとか、悪いとかは、正直わからないけど、まぁ、私には十分。



他を開拓する気力なんて何処にもないしね。



そして、今回も

白髪染めメインでカット。

彼のお母さんの話になった。

多分?いや絶対、私のお母さんだと思っている。

「お母さん」って呼んでるから、そりゃそうだよね。σ^_^;


・・・彼より10歳以上年上の私。

実はそうなの。(TT)

彼は今30歳

最後に会えた時は28歳だったけど。


て、事は・・・

そうなの。もうね、過ぎてるの。

割ととっくにσ^_^;



彼に恥をかかせたくないし

年上を気にしていた私

彼が言うならいいけど。

笑の方から話すのは彼に悪い気がして・・・

ボヤーっとしか書いて来なかったかもしれない。

実は凄く年上。。。


もういいよね?

って私だけか、気にしてたの(TT)


だから、彼のお母さんが

私のお母さんって思われたら

お母さんが、おばあちゃんみたいになっちゃうから。(TT)

申し訳ないけど。




でも、それもいっか?


それを気にしているのも

また私だけかもね。



きっとお母さんも気にしてないだろうし?


かーくん何も気にしてなかったよね?


今もでしょ??




何でこんな事

書く心境になったのだろう。





寒い夜はいつも一緒にいたね。


会えなくても一緒にいたよね。


早く会いたいよ。


やっぱり今年は

Christmas cake無しね。


去年は出来たのに・・・

去年は買いたかったのに・・・



穏やかに見せていた水面の下で

大きな黒い渦が行き場を失っている

渦が大きく激しくなって

水面を飲み込んでしまいそうだよ


家の周りには

楽しそうな家族の笑い声

職場では、同世代の幸せ家族自慢

外を歩けば

コロナも共有OKのカップ



はぁ



私も幸せだよ?

かーくんとなら、世界一幸せ。



それを誰にどうわかってもらえる?



見て欲しいよ

知って欲しいよ





でも、これじゃない