来世の来世も…ずっと…

彼が今も穏やかでいられますように…

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お墓。その後

いよいよ、彼のお墓のもろもろが決まった(^O^)/ 結局、ネットで調べて、いいな。と思ったデザインの丸写し(。-_-。) カッコイイからいいよね?(^^) ・・・ あとは、そこに刻む言葉。 これが、決まりそうにないんだよねー ○○家 とは入れず 一文字? 二文字??…

くだらない事も伝えたい

久しぶりに近くのスーパーに !!! すごい長蛇の列! 何で? 何があった?? ・・・ コロナなかなか外出もままならず かといって家に居てもつまらない 意を決して外へ出てもこの暑さ お子さんのいる家庭は尚更のこと それでスーパーにでも?? たまたまの偶…

ふと。がやって来る

ふと考えるんだよねぇ 彼が居たら…あの日までは… この時間には、連絡が来て この時間は連絡して こういう時は一緒に居て いつも一緒に見るビデオ わりと一緒に行くお店 休みにはどこかへ出掛けて… それが全部無くなっちゃった いつも一人 一緒に見るビデオや…

ムヒにやられた話

あぢぃ〜(><) ねむぃ〜(´-`).。oO なんで、こんなに眠いのか! 答えが見つかった (^O^)/ それは…ムヒ そう、蚊に刺された時のあのムヒ!!! 塗り薬ではなく、錠剤。 数日前に蚊に刺され とても悪い蚊だったようで、刺された所が、赤黒く腫れ、とてつも…

お母さんの涙

先日、購入した「命日占い」の本 彼のご両親も占ってみた。 早速、その結果を彼のお母さんに伝えた。 お父さんが、居るところで伝えたけど、聞いているのか…いないのか…^_^; 話には参加せず 仕事が忙しいアピールをしていたので放置 (笑) お母さん、若い頃は…

占い結果

「命日占い」 読んで占ってみた。 凄いよね サイトが載っていたり、QRコードが載っていたり。 (゜o゜)凄い時代だわ。 で、早速、私と彼 『天の川』。。。 でした。 以下、命日占いの本より 天の川の伝説の中で 織姫と彦星の間に流れる天の川 ・・・ あの世と…

本、2冊

体調回復!!(^^) お陰様で、僅かな鼻水と肩こりを残すのみとなった。 先日の記事で あるブロガーさんに紹介していただいた本が、読み終わったら… 私のやる事が何も無くなる。 と、書いたが・・・ !!! 次の本を買えばいいんだ! と気づいた(^^) で、購入…

この時期に…

昨日の夜から頭痛、寒気。。。 風邪ひいたみたい(>人<;) 思い当たる事が2つ 1つは、エアコンを快眠モードにしたのが悪かった。 今まで使った事のない快眠モード。 モード自体は悪いわけではないけど 設定温度を気にしていなかった! そもそも、快眠モー…

ご褒美

彼が私よりもずっと若いから… 私は、これ以上老けたく無い(TT) 彼が死んでしまったから 褒めてくれる人も 受け入れてくれる人も居ない。 あんなに頑張っていた 自分磨きも、まるでしなくなっちゃって あーあ ( ´Д`)y━・~~ こんなになっちゃった (TT) 彼のお母…

高齢化社会

お盆も終わり。 彼にお墓はまだ無いから 彼は帰らなくていいみたい(^^) そうか? よくわからないけど お寺の住職さんが送り盆は要らないって それなら、それで。 少しずつ、人間らしく生きれるよになって 少しずつ、自分や彼のご両親の事を考えられるように…

後悔

愛する人を喪った人は きっと、同じように皆んな後悔するのだろう。 あの時、こうしておけば・・・ あの時、こう言えば・・・ そういうものなんだろうな。 そういうものだとしても やっぱり後悔してしまう。 後悔する事をしてしまったのだから。 もうあの時…

お花に会えた

やっと出会えた(^^) お花と出会えたよ 今回は、「和」!だね 彼の家へ行ったら お母さんが、私に見せようと 箱を開けずにとっておいてくれた。 ヘェ〜こんな風に届くんだ。 そして、お花を飾ったよ。 花瓶はとりあえず100均!! 可愛いコップ見つけたら変え…

このままずっと

私が住んでいる地域も、迎え盆。 彼が帰って来る。 お盆で帰って来れるなら 毎日居るよ! きっといつも居てくれる。 そう信じたい。。。かな? たまに、死後の世界、みたいな物が無ければいい?って思う時もある。 彼が生きていたかった。と思う事も無く 自…

ねぇ

今、夜中の2時30分になる。 こんな時間でも、想うのはあなたのこと 会いたい どうしたら会える? あなたの笑顔 はにかんだ顔 いじけた顔 怒った顔 真剣な顔 私を見つめられ眼差し どれも、愛おしく なのに、近くに思い出せない 写真の顔ばかり 遠いところ…

コレって何?

今の私にとって このブログは彼を近くに感じる 方法の一つ。 そして、ブログを通して知り合った方と繋がることが救いであり どこかの誰かが、見ていてくれることが励みであり・・・ 彼を喪ってから、たくさんの方のブログを拝読させていただいていた。目にし…

読み終えたくない本

暑かった〜 お花の定期便が火曜日?届いた(╹◡╹) 可愛いお花 小さめなヒマワリと オレンジのモニョモニョしたお花 白いポンポンとしたお花と葉っぱ。 私が彼の家に行かない日に届いたので、写真を撮り損ねてしまった。 毎週届くように申し込みしたから 次回…

優柔不断な2人

また、コロナの影響(ー ー;) 仕事が半日になってしまった。 来週もどうなるか、わからないって (−_−;) 決して、仕事大好き人間ではない ただする事が無くなる ボーナスも無い 収入が減る でも、それがまた タイミングの良さにびっくり! というのは 彼のお…