来世の来世も…ずっと…

彼が今も穏やかでいられますように…

このままずっと

私が住んでいる地域も、迎え盆。

 

 

彼が帰って来る。

 

 

お盆で帰って来れるなら

毎日居るよ!

 

きっといつも居てくれる。

 

そう信じたい。。。かな?

 

たまに、死後の世界、みたいな物が無ければいい?って思う時もある。

 

彼が生きていたかった。と思う事も無く

自分が死んだと知る事も無く

悔しくも無く

悲しくも無く

こっちの心配などする事も無い

 

そうだったらいいのかな?

 

そう思う時もある。

 

 

けどね…

 

 

やっぱりもう一度会いたい!

 

絶対迎えに来て欲しい!

 

そのために今、生きているのだから…

 

 

 

お仏壇の前が綺麗に模様替えされていた。

 

彼のご両親が、お寺に彼を迎えに行った。

 

私がお花を飾った。

 

 

 

彼の写真を見ながら

心の中で問いかける

 

本当に死んだの?

生きてたよね?

楽しい毎日送ってたよね?

 

あれは、何だったの?

 

・・・

 

何で居ないの???

 

 

 

 

 

たった一人の不注意で、彼は死んだんだ。

 

あの日、あの時、あの場所で

あのトラックと出会わなかったら

ほんの少し、何かが違ったら…

 

 

今日という日を

こんな想いで過ごしていなかった

 

彼の寿命?

彼が産まれる時に決めて来た?

運命?

 

もし、彼の死が運命なら

私との出会いも運命だった。。。

 

 

 

わかるはずもない真実が

たとえわかったとしても

彼は返って来ないよね

 

 

早く会いたい

 

おっきな胸に飛び込んで

大好きな手で

ギュッとされたい

 

 

会いたいよ

 

 

彼のお墓はまだ無いから

送り盆はしないんだって。

 

ずっと一緒にいよう。。。

 

 

ずーっと、ずーっと、ずーっと

一緒!

 

 

愛してる。