来世の来世も…ずっと…

彼が今も穏やかでいられますように…

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとうございます

訪れてくださり ありがとうございます。 繋がっていると思えてどれほど、嬉しく 涙を流したか… 彼を想い流す涙も、少し変化をし始めたのかも知れません。 ここで、彼と繋がり、皆さまと繋がりがることが、今の私の支えになっています。 心を閉ざし 未だ扉を…

加齢はどこまでも

朝、起きてお腹が空いている 以前に戻った食欲 それでも大食いの私は、さすがに居ない。 それは彼を喪ったせいではなく、多分…歳のせい。泣 朝ご飯の時に ガキん!!!と凄い音と共に 口の中で違和感。 異物混入?? 違った。 ゴリゴリしたものを出して見た…

日記

時は過ぎて行ってる ゆっくりだけど進んでいる自分 本当にゆっくり。 震えや恐怖は今は普段感じない 思い出すと苦しくなることは、そこから気持ちを遠ざける事もできるようになって来た。 ゆっくりだけど進んでいる。 だから大丈夫。 久しぶりに彼が夢に現れ…

クリスマス

今年もクリスマス無事終了。 なんだか、気持ち乗らなかったな。 胃の調子が良くないからかな? それとも、寝不足だからかな? やっぱり彼が居ないから… 去年は、頑張れた! やたらハシャいだ記憶がある。 今年はアルコールも飲む気になれなかった… お父さん…

底なし沼が付きまとう

天気のせいかな? 気分がどっと滅入っている… 深いため息 フラッと買い物して週末を終える 車を使う私はタイヤ交換をして来た。 そこでいただいた、サンタさんの絵の書いてあるティッシュ。 最高のプレゼント。 何処を見ても、彼との思い出が… 私が死ぬ時ま…

彼のお母さん④

人は死ぬと、色々な手続きが必要なんだね。 私は家族ではないから、私が何か手続きをすることはない。 その悲しい手続きをしなくてはいけないご両親はどれだけ… 言葉が無い 息子が亡くなった。なんて受け入れられるわけもないのに、しなくてはいけない。 想…

クリスマスケーキ

もうすぐクリスマス。 アメブロにも書いたが クリスマスケーキ、予約して来た。 去年は、彼のご両親と彼も一緒にクリスマス会を開催した。 彼は私の隣。 白い箱に納まってしまった、小さな彼と。 お母さんが、チキンを焼いてくれて、とても美味しかったな。 …

寝落ちの理由は?

最近、ブログを更新しない日もあるが、実は毎日書いている。 毎日寝落ち。。。 ブログが投稿出来るのは、寝る時に書いていないとき。 横になって書くとダメ。 一瞬で寝てしまう。 眠くないなぁ。って思っても、寝てる。。 疲れている? あまひ感じないけど… …

心の変化

少しずつ、彼の居ない現実に 心の変化があるような気がする。 まだ、気がしてるだけ。 そうは言い切れない…けど 恐怖が薄れて来た。 あの日から、怖くて、恐ろしくて… 得体の知れない何がずっと怖かった これは、経験した人しかわからないかも。 説明しよう…

彼へ …今の気持ち

変わらない現実 テレビで流れる情報も ネットで上がる情報も 世間も、世界も 大きな変化はない。 ただ、彼が居ない。 私の最愛の彼が居ない。 それが、どれほど私を苦しめることか… 交通事故。って聞いたら 人は 運が悪かった 気をつけなかったのか? 双方に…

どこを見てもクリスマス。 右も左もクリスマス。 嬉しいことに、上からも… みんながみんなクリスマスを楽しんでいると思うなよ! 心の中でそう叫ぶ。 サンタさんを信じていた私はもう居ない。 オバさんになってもサンタを信じてた。 そんな人間だった。 彼と…

情けない

私にしては久しぶりになったブログ。 もうダメだ。 どうにもならない気持ち… 色々ありすぎて いや、何にもなさすぎて 気持ちが沈んだまま。 彼が悲しむかなぁ。 心配するかなぁ。 それなら、伝えて欲しい 紛れも無い彼を感じたい。 彼のお母さんは 天涯孤独…

彼のベッド

お母さん 「息子のベッド…お父さんに使わせていいかな?raiseちゃんに聞いてからと思って…」 すぐに返事が出来なかった… 彼にプレゼントしたバッグは、お父さんに使っていいよ。と私が使用許可した。 お母さんは不満だった感じ。笑 私がご両親に会うようにな…

12月4日 日記

今日は仕事の休みが取れたので 朝から彼のところへ。 と、その前に… 何故かわからないけど、事故現場に。 何ヶ月ぶりかな。。。 最低でも週一回は行っていた。 ご両親が、その場に行くことの出来なかった頃は一人で週二回くらいは行っていた。 初めて行った…

昨日の寄り道

実は昨日のお出かけの時、時間があったので、ちょっと池袋によった。のね。 久しぶり。 彼と行ったのが最後かな。 池袋でも何の落ち度もない方が被害に遭われた交通事故が起きたばかり。 コンビニで滞納した税金払おうと思って歩いて数分。 その事故の事が頭…

電車

いいお天気だね。 なんと!今日は電車でお出かけ。 久しぶりだな〜Suicaって半年使わないとエラーになってしまうんだね。知らなかった〜。 何でお出かけ? 遠くにいる家族に会いに行く。 久しぶりに 来ない? と、お誘いがあった。 前回は、何かしらの理由を…