来世の来世も…ずっと…

彼が今も穏やかでいられますように…

彼のベッド

お母さん

「息子のベッド…お父さんに使わせていいかな?raiseちゃんに聞いてからと思って…」


すぐに返事が出来なかった…


彼にプレゼントしたバッグは、お父さんに使っていいよ。と私が使用許可した。

お母さんは不満だった感じ。笑


私がご両親に会うようになる前、お母さんは

来てくれた彼の友達に何でも持って行って。と言ったらしい。形見分けのつもりでだったのだろう。何を持って行ったかも把握していないって。

お母さんなら、彼も私も逆らえない。笑


彼が使うはずだったパソコン。まだ箱も開けていない。彼はそのうちそのうちと、開けなかったみたい。スマホで用が足りたのだろう。


「パソコンなら、お父さんが使っていいよ。彼は使っていないから」


お母さん

「お父さんにパソコンは使わせないよ!だって新しいんだよ?イヤだ〜」



さすがお母さん、基準がわからない。笑


彼が死んでしまって間もなく、彼の部屋は模様替えされていた。

もちろん、お母さんの仕業。

(そのままにしておいて欲しかったけど…)


彼のベッドの使用については私の許可が必要らしい。


やっぱりお母さん、基準がわからない。笑笑


彼のTシャツ、数枚は私が着ている。それ以外はお母さんの判断で、捨てた服もある。結構捨てられたっぽい。お母さんだからな。



彼の狭い部屋の中では、いつもベッドの上で寛いでいた。

話をしたり、テレビを見たり、ご飯食べたり 笑

ふざけたり。。。ゲームもしたな。。。


やっぱりダメだわ。

そのままにしておいて。

これ以上、思い出が減るのはまだ無理。

だって増えないんだもん…


結局、私はいいよ。と言えなかった。


「ちょっと無理かな。。。」

と答えた。


お母さん

「いい、お父さんに新しいの買うよ。安いの売ってるし 笑」


「私、彼のことスっごく好きでしょ〜笑」そういいながら涙が溢れて仕方なかった。



お母さん

「だから、こうしているんじゃない?本当は良くないと思うけど…」



以前、お母さんはraiseちゃんが若かったら家に来させなかったよ。と言っていた。


未来があるからって。

私に未来が無いわけではないけどね 笑。


私 「出会ってしまったから仕方ないの」と泣き笑いで言った。


お母さん
「どっから物いってんの!笑笑」


泣いて、笑った。



お母さんにも正解がわからないみたい。私も。

正解なんて無いんだろうね。

今する決断を信じるしかないのかもね。

今を精一杯ってことだね