来世の来世も…ずっと…

彼が今も穏やかでいられますように…

彼のお母さんのこと②

そんなお母さんだが

 

raisekm.hatenablog.com

 見た目は眼光が鋭くて、圧倒される。

彼に一度写真を見せてもらったことがあるが、怖そう!!! と言ったかな?思ったことは間違いない。

 

人間は信じないが、人は大好き。

人は大好きだが、友達もいない。作る気も恐らくない。

過去にも友達がいたことは、学生時代に二人くらいらしい。それ以降も、それ以前もない。

 

人付き合いもしない。ママ友など一人も居なかったそうだ。もちろん働いていた時も誰とも付き合いというのはしなかったそうだ。

でも、凄く優しくて、人の気持ちの深いところまで察してくれる人だ。私に、ということではない。

 

だけど普通なら怖い。

もし、同じ職場に居たら、近寄れなかっただろうな。(笑)

 

彼から想像していたお母さんは、優しくて、穏やかで、良妻賢母型のお母さん。

子育てに熱心で、おしゃれで、社交的で...

確かに子育てには熱心だと思うがタイプが違う。いや、真逆だ。(笑)

(あ、ごめん。美人です。センスもすごくいい。私好みなセンス)

 

社会とはほとんど関りを持たず、買い物も夜しか出ない。

 

旅行もいかない。家族旅行もしたこと無い。

 

料理が上手で、息子には (彼のことだけど) 体に良くて、いいものを食べさせてきた。お父さんには安いもの。(笑)それが突然?殆ど作らなくなり、毎日外食かコンビニ弁当。炊飯器も捨てていて無かった。(彼がいなくなってしまってから、再購入! )

もちろん、ポット、やかんも無い。捨てたそうだ。

最愛の息子のために・・・コンビニで、体にいいものを買う・・・不思議

 

彼のためと、人のため、潔癖のためにはお金を惜しみなく使う。湯水のように使う。

日本人でこんなにチップ払う人にるんだ。と驚いたこともある。

お金持ちではない。

 

ご両院と会う前、彼を見ていて

お金持ちなのかな?とは思っていた。(笑)

若いのに美味しいものを知っているし、センスのいいものを着ていたし、もちろんセコくなんてないし。

ホントに大切にされていたんだね。( ´∀` )・・・

 

潔癖症のお母さんは

洗濯洗剤は一日一本使い切る。

その他の掃除用品や日用品も半端ない量を使う。洗剤を今現在二人の生活でその量・・・想像がつくと思う。

ドラッグストア様様だ。24時間営業のドラッグストアなんて、お母さんの大好物!!!!

 

安売りでも安くなても関係ない。こだわりの物を一日おきに大袋 3っ は買う。金に糸目はつけない。という感じ。

 

でも、ク~ボンが大好き。(笑)お財布にたんまり入っている。けど使うのをいつも忘れる。ちなみに、この財布、私がプレゼントした物だ。それまでお母さんは、めんどくさいからと持っていなかった。ボッケからジャラジャラと出していた。男子か !

 

お母さんは化粧もしない。

宝石もアクセサリーも一つも持っていない。欲しいかな?

バッグも一つ。

靴は二足。

洋服もたくさん持つのは好きではないという。買わない。いろんな色も着ない。

物心ついたころから、ほとんど黒しか着たことがない。そんな人いる?

いたけど。

 

ちなみに、私にもどんどん捨てなさい。という。買ってくれるのお母さんですが・・・

 

お母さんは、ベッドでは寝ない。テレビをつけたままソファで寝る。もう十年以上だろう。

 

お母さんの嫌いなもの

第一位・・・虫 !!!!! 特にクモ

第二位・・・タオル

第三位・・・ほこり

 

たぶん、その次くらいにお父さん?(笑)二位かも? ホントはどうなんだろ。

 

以前、まだご両親に一度も会ったことがないとき、彼と電話で話していたら、

お母さんの声が何度か聞こえたことがあるが、すべて怒鳴り声だった。私は彼に

「お母さん怒ってるよ?大丈夫?電話切ろう」

といったが、いつも

「そ?大丈夫。いつも」

と、いたって冷静だった。(笑)

 

今は納得。

 

怒鳴り方も半端ではない。

でも、普通らしい。彼とお父さんにだけ怒鳴る。ヤンキー?というか?・・・彼からは想像できないが、柄が悪い。怒鳴るとそうなる。

 

たまにお父さんも反撃 ・・「誰にものを言ってるんだ !!!! 」と言われ撃沈(。-_-。)

 

彼と出会って、私は彼に物凄く興味がわいた。

お母さんにも同じで、私は興味津々で仕方ない。

 

皆さんにはつまらない話ですよね。。。

でも、私にとって、今は彼と同じで大切な人なのです。