来世の来世も…ずっと…

彼が今も穏やかでいられますように…

彼のお父さん…続き

途中で、やっぱり彼の話になってしまったので

その続き。

彼のお父さんは自分が歳をとって産まれた息子で、とてもかわいいと言っていた。

お父さんが多分、43歳の時の息子。

彼は基本、お母さん似!

顔もお母さん似!

いずれ、髪はお父さんの「ひな鳥」のようになる。。泣。と彼は心配していたけど。笑

彼は身長もそこそこ高くて、胸板が厚くて…まあ、体格良いね!お兄ちゃん!って感じ。

お父さんは小さくて、胸板…わかんない。

でも、足の生え方、手の生え方、指の使い方。は似てる。(^^)

本当、変なとこ。

自分とは違って、真面目で誠実な息子。

お父さんは昔、派手な人生だったらしい。

学生運動?が盛んな時代。

あの頃が懐かしい様子。

学生運動の話も何度かされたけど…私の耳にはまったく入って来なかった(^^)ごめんね。

日本が高度成長の時代?に

お父さんはバリバリ働いていたそうだ。

都内で割と高級なマンションに住み

政治家や、芸能関係者の人とも繋がりながらの仕事だったらしい。

そんなお父さんの若かりし時代の話を彼は知らないんだって。

お母さんが、口止めしていたそうだ。

理由は…そんなお父さんが嫌いだから -_-b

だと思う。笑

多分、お父さんの好きなところを聞いても・・・ない。って言いそう、笑

お父さんは普段あまり話さない。寡黙?という雰囲気。

お酒が入ると多弁になる。

でも、昔の武勇伝はシラフでも流暢に話す。

そして、よく覚えている。(^^)

息子には自分の人生のようになって欲しくなかったそうだ。

そして、真面目に育つてくれて、嬉しかった。って。

今は独立して会社をもち、70を過ぎても頑張っている。そろそろ後継者が欲しいみたい。

彼。

だったのにな。

いつも、お母さんに怒られているお父さん。

「息子の事も、可愛いのは口だけ!

お水も変えない!

ご飯も気にしない!

毎晩のように酒を飲みに行く!

昔からそう!!!」

ってお母さんは言うけど・・・

やっぱりお父さんは寂しいんだ。

悲しいんだ。

辛いんだ。

お父さんは

彼の最期の写真を全て見た。

事故直後の現場での写真も。

・・・

この話をするだけでも

私は胸が苦しくなる。

お父さんは脳裏に焼き付いて離れない。と言っていた。

お母さんも見ていない。

もちろん私も。

。。。

彼の命を

返して欲しい

。。。

お父さんは
母親を自死で亡くしている。
そして息子は交通事件で命を奪われた

お父さんも、お母さんと同様

身内の付き合いは無い

兄弟もいたらしいけど



一体何なのだろう…

人生って、何なんだろ。



私はお母さんの涙を一度も見た事がないけど

お父さんの涙は見た事がある。

窓の外を眺めながら泣いていた。

先日、私がお父さんに

「お母さんは彼が居なくなってしまってから、何か変わった?」

と聞いた時

最後にボソッと

「男は…弱い」

と呟いた。

私はそんなお父さんが…

ビミョーに好き。(≧∇≦)

彼と同じかな。