来世の来世も…ずっと…

彼が今も穏やかでいられますように…

お母さんの暇つぶし

暑いのか 寒いのか

よくわからない気温

上着を着たり 脱いだり

 

 

 

 

 

以前 少し触れたけど

彼のお母さんが

競馬を始めました!!!

 

賭け事は キライと言っていたけど

少し前から お父さんと一緒に

やるようになった

 

彼のお父さんは やった事があるらしい。

 

お父さんがネットで馬券?を購入して

週末 テレビ観戦

 

お父さんは数万円 使うらしい

お母さんは一万円以下

 

で 結果は?というと

 

お父さん 毎回 赤字

お母さん 毎回 黒字

 

( ・∇・)!!

 

お母さんの黒字は 数百円〜二万円くらいまでって感じかな(^ ^)

 

さすが お母さん!

何かもってる 笑

 

お母さんは お父さんに

「何でハズせるの??」と言ってる

 

競馬未経験の私は

速い馬は速い!

遅い馬は遅い!

よって 簡単に予想がついて

毎回当たるのでは??

 

どうやら そういう事ではないらしい

(-_-)

 

馬のコンディション?

騎士との相性?

 

なんだか色々あるらしい

 

へぇ〜

 

私は興味ないけどね ^_^;

 

 

 

 

そんな話をしていて

「何で 突然 競馬??」

と聞いた

 

お母さん

「何もやる事無いから・・・」

 

 

 

そっか。

 

 

 

 

切ないよ

 

 

 

彼が居たら

彼が生きていたら

お母さんが競馬をする事はなかったはず

 

 

 

 

仲良しの母 息子だった

 

 

 

食べることが大好きな息子の食事や

身の回りの事を気にかけ

買い物や掃除も

忙しくしていたはず

 

以前はそうだった

 

彼の部屋はいつもキレイだった

彼のシャツはいつも シワ一つ無かった

彼は

「かーちゃんと 飯 食いに来てる(^^)」

と よく言っていた

 

私と一緒か

お母さんと一緒だった

 

まだ 紹介されてなかったからね

 

 

 

 

ああ

何でこんな事になっちゃったんだろ

 

 

 

。。。

 

 

 

お母さんは

大声で 叫びながら

競馬を観戦する ^_^;

引くほどに。。。

 

相変わらず

パワフルですごい人

 

 

 

応援する時は しっかり応援する!

食べる時は たくさん食べる!笑

言いたい事は はっきり言う!

自分をしっかり持ってて

自分をよくわかっている

だけど 優柔不断 ^_^;   だったりする

 

 

悲しい時は?

 

 

 

辛い時は?

 

 

多分 全部 自分の中

 

 

私に何が出来るかなーー

 

 

彼は 何が嬉しいかなーー

 

 

近づいて来る

あの季節

 

 

泣きたい