来世の来世も…ずっと…

彼が今も穏やかでいられますように…

先生の話

彼のお母さんの病状を聞きに病院へお父さんと行ってきた。

全体的には良い方向へと向かっている。とのこと。良かった。。。

今後の治療方針は、後日の検査の結果で決めるそうだ。現状が悪化していないだけでもホッとした。

入院はまだ長引きそうだけど。

先生との話の途中で、当初は相当な痛みだった事を聞かされた。

お母さん

「死ぬかと思った!笑」

って

本当は色々な事を考えてたのだろうな。

それでもやっぱりお母さんは

精一杯生きようとしている。。。

お母さんの表情、全身から生きることへの力強さを感じた。

彼の家にも行って

お花をきれいにして

久しぶりに彼のクローゼットを覗き

彼の洋服に包まれた。

お母さん居ないから (^^)

クローゼットはカビ臭くなるからと

お母さんが開けたままにしてあるので

彼の匂いは無い。

それでも、やっぱり特別。

。。。

彼の、ご飯は干からびていて。お父さん!!って思ったけど、お父さんも頑張っているはず…

彼もきっと何も言わない。

文句でも何でも言いに来て欲しいけどね。

お父さんと私。

話の半分は意味不明と言うか、聞き取れないと言うか…なんとも微妙な関係だけど、なんとか2人で買い物をして来た。

私と彼。

途轍もなく幸せな日々を過ごしていたけど、いつしか、終わりが来たのかなぁ。

私が身を引いたり?彼も自分の将来を真剣に考えたり?

どうだったのだろう。

もちろん答えなんて出るわけも無いけど

何故、今だったんだろう。

何故、あの時だったのだろう。

そんな事を考えていた。

お母さん、早く元気になーれ!