来世の来世も…ずっと…

彼が今も穏やかでいられますように…

仕事が滞り始めました

毎日コロナウィルスの話題で

気持ちもなんだか、沈む。

かと言って明るく楽しい話題で

癒される事もないけど。

コロナの影響は私にもあって…

とうとう、仕事が滞り始めて

ゴールデンウィーク中、全て

お休みになってしまった。

その後の事もまだわからないと社長から話があった。

何処かは出かける気持ちも、予定も無いので

外出自粛は影響なかったけど

仕事が無いのは死活問題になる。

職場では

「長いお休みでウキウキしちゃう〜

何しますか?

何しよう!」

と浮かれている人を

私は横目で見ながら

どんよりした気持ちでいた。

僅かだけど貯金があるので、暫くはそれで繋ぐしかなさそう。

転職して、収入も減ってしまったけど、

今の私には人と関わらず

淡々と、コツコツと出来る仕事が有り難かった。

テレワークは出来ない仕事なので

仕事に来なくていいと言われたら

日々淡々と生きる事も難しく感じてしまう。

。。。

この先、転職は更に厳しいだろうな。

。。。

これから、彼のお母さんの病状について医師から話がある。

明るく話せる内容ならいいな。