来世の来世も…ずっと…

彼が今も穏やかでいられますように…

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事が滞り始めました

毎日コロナウィルスの話題で 気持ちもなんだか、沈む。 かと言って明るく楽しい話題で 癒される事もないけど。 コロナの影響は私にもあって… とうとう、仕事が滞り始めて ゴールデンウィーク中、全て お休みになってしまった。 その後の事もまだわからないと…

淋しすぎる

淋しい やっぱり淋しい 会いたい どうしようもなく会いたい 顔が見たい 声を聴きたい 匂いを感じたい 温もりを感じたい どれも叶わない 何一つ叶わない 何で居ないのかな 携帯も鳴らない 家にも居ない 何処へ行っても居ない 淋しくて 悲しくて 泣きたくなる…

彼とお父さん

彼の家へ。 お母さんは入院中なので お父さんと彼。 微妙な空気… お父さんと私も微妙な空気…笑 お父さんがしっかり、お水とお茶を替えてくれている。 ご飯は、うーむ。まぁこんなものか。笑 冷凍の焼きおにぎり。 彼も期待していないだろうし、そもそも私と…

不安

meronさん、ありがとうございます。 コメントの返信が何故か出来なくて… こちらから失礼しますm(_ _)m だといいな。 だといいな。というのは、彼がそばに居てくれたらいいな。という意味です。 不安です。怖いです。 ーその理由を書いていきますー 『 不安。…

お父さんと病院へ

今日は、美容院へ行ってから彼の家に行こうかなーっと考えていた。 うん。その流れで行こう! そしたら、 今日は、お父さん連れて病院に行かないと。ということがすーっと頭に入って来た。 そうだ。今日は入院先の医師から経過と今後の予定の話がある日で、…

お母さん入院

彼のお母さん 入院になりました。 。。。 早く受診したら良かったのに・・・ それでも、受診してくれて良かった。 点滴を終えて帰れると連絡があり、迎えに行っている途中で、入院になる。とお父さんから再度連絡があった。 お母さんは、私に病院に来ないよ…

カレンダーに見守られて

ベッドに横になって ふと、目の前を見た。 ずっと掛けてあるカレンダー 「明日もきっと頑張れるよ 今日まで頑張ってきた あなたなら大丈夫」 ずっと掛けてあったのに もちろん掛けたのも私。 全然気づかなかった σ(^_^;) どんだけ周りを見ていないんだろう。…

やっとその気になったか

お母さん、胆石の発作中 痛み止め飲んで、なんとか痛みは耐えられるようだが、黄疸も引かず 快方に向かっているとは思えない。 やっぱり辛いみたいで 明日、受診することになった。 やっと。 お母さんが医者に行くなんて、よっぽど辛いんだと思う。 もしかし…

初心に戻る

久しぶりに ネットサーフィンをした。 あの日、最愛の彼を突然奪われた日から ずっと、彼を探して、答えを探して 本やネットの中を彷徨っていた。 。。。 あの時と同じワードで検索してみた。 。。。 このブログが出ちゃった。 もちろん、他にもあって あの…

おかげさまで

おかげさまで、お母さん 落ち着いてきました。 これだから逆に だから大丈夫!って言ったでしょ? とか言われそうだけど。 お父さんもオトオトしなくなりました。 このまま戻ればいいけど。 一昨日に、ひさーしぶりに 彼の夢を見た。 内容はほとんど覚えてい…

その後・・・

先日、職場の先輩が亡くなった話を書いた。 。。。 彼女が亡くなっても やっぱり日常は、変わらない。 仕事も変わらない。 スタッフもいつも通り… みんな笑ってる。 大声出して笑ってる。 ふーん。 コロナウィルスの影響で 家族葬を行うとの事。 誰も行かな…

今日のお母さん

彼のお母さん。 今日、彼の家に行ったら いつも用意されている私専用のスリッパが出されていなかった… あれ? 玄関にお母さんが出迎えてくれる様子も無く… 声をかけても お父さんの返事。 ・・・??? そのうち、お母さんの咳が聞こえた。 ❗️ 体調悪いんだ…

ご冥福をお祈りします

職場の先輩が亡くなった。 … その方は 私が入職して間もない頃 去年の秋の終わり頃かな 卵巣に癌が見つかったらしく 休職した。 40歳くらいの方だ。 結婚していてご主人がいる。 とても真面目な方で 人一倍、仕事熱心な印象がある。 手術をし、抗がん剤の…

ため息

ドラマや映画なら 愛する人を喪って その人分まで生きるとか 心の中でその人は生きているとか そんな台詞が正解だと思う。 それが、愛する人を安心させて 喜ばせることになる事もわかる。 でも 現実は… 私は… 違う。 彼には謝ってばかり 安心してね 心配しな…

彼のお父さん…続き

途中で、やっぱり彼の話になってしまったので その続き。 彼のお父さんは自分が歳をとって産まれた息子で、とてもかわいいと言っていた。 お父さんが多分、43歳の時の息子。 彼は基本、お母さん似! 顔もお母さん似! いずれ、髪はお父さんの「ひな鳥」の…

彼のお父さん

お父さんが咳をした。 頭も痛いそうだ。 お父さんは今、自宅で出来る仕事をしている。 コロナのテレワーク! ではなく 勤めていた会社を辞め、自分で起業した。 彼が、居た頃のこと。 起業して、半年くらいしてからかな? 彼の命が奪われてしまったのは… 彼…

春の交通安全週間

コロナ コロナ コロナ!!! の毎日です。 が 【 春の交通安全週間】始まってます。 。。。 『交差点での、自転車の死亡事故が多発しています。 黒っぽい服はやめて…反射する…』 。。。 運転手が見ていなかったら、何にもなりません。 彼はメッセンジャーに…

横柄なミシン屋さん

随分昔に 父に買って貰ったミシン 高かったのに、無理して買ってくれた。 多分、もっと高いミシンはあると思うが お金に余裕の無い家だったので 無理して購入してくれたと思う。 父のことは好きだった。 形見の品だ。 買って貰った時は頻繁に使ったけど… そ…

4月4日

ホントはね 今日、4日になる前に グチを吐き出そうと思って ブログを書いたのに・・・ 寝落ち。。。 最後まで書いて 更新せず、寝てしまった*1..zzzZZ 朝には買いた記事も消えていた。 グチは吐かずに頑張れってことかな ・・・ そんなことないよね〜笑 書…

一生懸命

彼のお父さんと2人きりになることは 普段、ほとんどない。 お父さんと2人きりになるのは困る。 会話もないし… 彼を失って3ヶ月程した頃 お母さんが、大怪我をして入院した。 その時は、お父さんと2人きり…(と言ってもいつも彼も一緒に居た筈だけど)に…