来世の来世も…ずっと…

彼が今も穏やかでいられますように…

ご冥福をお祈りします

職場の先輩が亡くなった。

その方は

私が入職して間もない頃

去年の秋の終わり頃かな

卵巣に癌が見つかったらしく

休職した。

40歳くらいの方だ。

結婚していてご主人がいる。

とても真面目な方で

人一倍、仕事熱心な印象がある。

手術をし、抗がん剤の治療をして

今年になって

職場復帰をした。

抗がん剤治療の合間に仕事に来る。

徐々に身体を慣らすために、半日だけ。

そのはずだった…

実際に職場に来れたのは

3回程。

そのまま

もう会えなくなってしまった

休職する前に

挨拶をしてくれた。

笑顔だった。

復帰した時は

少し痩せていたけど

久しぶりの仕事を頑張っていた。

抗がん剤の副作用で髪が抜けたため

カツラを付けていた。

他の先輩スタッフとの会話が聞こえた。

「おかしくない?」(^^)

「もう一つあるの。見たい?今度付けてくるね、」(^^)

とても良く似合っていて、可愛かった。

私も違うバージョンのヘアスタイル

見たかったな。。。

その方の死を知らされた後も

私は仕事をした。

他のスタッフも普通に仕事をしていた。

人が亡くなっても

仕事をしているんだ

みんな普通に働けるんだー。

ご家族は今、どれほど…

ご主人は、私が見た地獄のような気持ちなのではないかな。

私は仕事をしながら

そんな事を考えていた。

。。。

まだまだ人生半分だよね。

どうしてそんなに早く逝かなくてはならないの?

何でみんな平等じゃないの?

何で?

悪い事したわけでもないのに

世の中には、

悪いこと。人を傷つけたり

騙したり、殺人する人だっている。

何でそういう人が生きていて

何も悪くない人が死ななくてはならないんだろう。

自分の死を納得していたのだろうか…

幸せだった。と笑顔でサヨナラ出来たのだろうか…

そうだとしても

きっと、最後まで生きようとしていたのではないか。

全ての答えは

死ねばわかるのかな。

。。。

出会えて嬉しかったです。

ご冥福をお祈りします。