来世の来世も…ずっと…

彼が今も穏やかでいられますように…

今日のお母さん

彼のお母さん。

今日、彼の家に行ったら

いつも用意されている私専用のスリッパが出されていなかった…

あれ?

玄関にお母さんが出迎えてくれる様子も無く…

声をかけても

お父さんの返事。

・・・???

そのうち、お母さんの咳が聞こえた。

❗️

体調悪いんだ!

ーちなみに咳は普段からよくする。

多分、気管が弱い。彼もそうだった。とてもデリケート。

この時期、咳には敏感になるね。-_-b

お母さん、丈夫なのか、虚弱なのか、よくわからない。

とにかく医者嫌い。

もちろん半端ではない。。。

彼も言っていた。

「母ちゃん、絶対医者行かねぇー」

彼が言っても言うことなんてきかない。

「咳が酷くて肋骨が折れたっぽいけど、医者行ってもどうせ何もしないんだから!人間には自然治癒力が備わってるんだから!って、医者行かねぇんだよ」

と、( ̄^ ̄)ゞ

で、自力で治したって。

。。。

彼が居なくなってしまって間もなく

お母さんは大怪我をして入院した。

その時に肋骨に折れた形跡があった。

…思い当たる。

そして、胆石がある事が発覚❗️

当然、放置。。。

今回の体調不良は、その発作❗️

・・・

まただ。

前にもあった。

でも、今回は長くて、もう4日目。心配。

もちろん医者に行く気なんてさらさらない。

丈夫?虚弱?

お母さんは暑がりで(彼と同じ)真冬でも半袖。外出する時はその上にダウンコート。

マフラーも手袋も、しない。

半袖の下はブラジャーだけ。ババシャツも着ないしヒートテックなんて、とんでもない。

靴下も履かない。

暑がりなのもあるけど、何かを重ねて着ることが出来ないんだって。気持ち悪くなるらしい。

冬にお店に入ってコートを脱げない事もしょっちゅう。

脱いだら、まさかの半袖だから。笑

だから薄着で丈夫なのかと思いきや、意外と風邪もひく。熱も出す。

アレルギーもある。(彼も私も)笑

潔癖症だからアレルギー?

アレルギーだから潔癖?

本当よくわからない。

不思議。。。なお母さん。

結局、私の方が丈夫かも。

おーい!丈夫な嫁で良かったね?(^^)❣️

なんて。。。

ネットで調べてみた。

『こんな人は胆石に要注意!』

♪40歳を過ぎている

♪太ってる

♪運動不足

♪食事を抜いたり、ドカ食いしたり

♪脂っこいものが好き

♪青魚を食べない

驚くほど全て当てはまる ❗️ (>人<;)

悲しいくらいに。

胆石も放っておいて合併症を引き起こしたら命に関わる。そう伝えたけど・・・

私が居ても気を使わせるから

「絶対、死なないで!!!」

そう言って、早々に帰った。

早く元気になって欲しいな。