来世の来世も…ずっと…

彼が今も穏やかでいられますように…

その後・・・

先日、職場の先輩が亡くなった話を書いた。

。。。

彼女が亡くなっても

やっぱり日常は、変わらない。

仕事も変わらない。

スタッフもいつも通り…

みんな笑ってる。

大声出して笑ってる。

ふーん。

コロナウィルスの影響で

家族葬を行うとの事。

誰も行かない。行けないんだ。

彼女の荷物はまだそのままデスクに残っている。

ぼーっと眺めていた。

私は眺める事ができる。

ご主人は?

ご家族は?

40歳という若さで

この世を旅立たなくてはならなくなってしまった、彼女の愛する人たち。

眺めるなんて出来ないかも知れない。

辛くて見れないかも知れない。

抱きしめて涙が止まらないかも知れない。

私は眺めていた。

彼女を想いながら。。。

まだまだ彼女は自分の死を受け止められないかも知れないけど

落ち着いたら

自分のデスクも見に来るかな。

。。

待ってます。

。。

昨日居た人が今日は居ない。

職場には来れなかったけど、ちゃんと生きていたのに。

なんなんだろうな。

また、答えの無い疑問。。。

考えても、仕方ないね。

そしてお母さん!

今日も体調変わらないみたい。

心配だけど、私が行って悪化させたくないから、今日は彼の家に行かなかった。

お父さんに頼むしかない (-.-;)y-~~~

まぁ、長年連れ添った夫婦だものね。

信じよう。。。

お母さんにもしもの事があったら…

彼をまた、喪うような気がする・・・

もう…これ以上は無理だ。