来世の来世も…ずっと…

彼が今も穏やかでいられますように…

闘い

もう9月も少し過ぎちゃった。

ブログを書くようになってから、初めてこんなに空いてしまった。

頭の中が忙しくて…

何か予定があるとか、特別なことが起きたとかではない。以前だったら、変わらぬ日々。

でも、彼を喪ってから、そんな日々ですら、今の私にとっては、苦痛で…

仕事で少しのトラブル

生活のためのお付き合いでのちょっとしたアクシデント

それだけでも、こなしていくことが大変。頭の中が忙しくて、焦ってしまう感覚。

疲れる。

目に見えない何かと闘っているように、疲れる。

前は、何か嫌な事、辛い事があっても、彼に何でも話して、全部受け止めてくれて、いつも最後は笑えて…今思えば、全て大した事ではないけど。結局、私の愚痴なんて、笑い話になる。また、笑いのネタを探しに行って来い!とばかりに、背中を押されて、支えられて。一大事が起きたら、絶対彼が一緒に闘ってくれる安心感もあった。だから、私も頑張れた。


なのにさ。


今は…支えが無くなっちゃって、立っているのも辛いよ。


普通じゃない事が起きて、私は普通じゃない。

みんなは普通に過ごしている。

そんな人達と関わると、疲れるし、嫌になるし、孤独だと思う。



でも、みんな色々な事を抱えて生きているんだよね?

色々な事…

その色々な事に、どれだけの人が地獄のような恐怖と苦しみの扉が開き、暗闇の中を彷徨い、もがいている日々を送っているだろうか。

そう思うと、外に出ることすら、苦痛。




今日ね、

窓ガラスに映った自分を見たら、太っててびっくり!& 幻滅。

彼といた時は、彼のために?健康と美容のためにも、ダイエットしてて、今よりは全然マシだった。そして、そこから激減。

それから、お母さんたちのために、食べて、食べて、食べまくって…今に至る。

さすがに、ダイエットしなくては…

それが、今の私にとっては、無意味なものに意味づけをする一手間が必要。

健康になりたいわけがない。
綺麗になって、見て欲しい人が居ない。
どんな、理由見つけようかな。
膝に負担がかかって、痛いから?
腰に負担がかかって、辛いから?
洋服がキツくなって、買わないといけなくなるから!
そうだね。それは理由になる。
洋服も買う楽しみなんて、無くなったし。



とは言っても、簡単には痩せれないよね。
今は彼のためじゃないから、そもそものモチベーションがない上に、ダイエットしたい時には、痩せれない。だね。


このままだと、彼に恥をかかせるかなぁ、じゃあ、頑張ってみる?

ダイエットって、自分との闘いだね。

闘うのは疲れる。

彼も私も、平和主義者だしね。