来世の来世も…ずっと…

彼が今も穏やかでいられますように…

彼の前で

久しぶりに彼に会いに来た。来た。というのは、今も彼の写真の前。彼の一部のお骨もある。もちろん、お仏壇も。

受け入れ難いけど…

未だに不自然…不思議…

久しぶりと言っても、時間が少しでも出来れば、来る。今日はそんな中でも、少し久しぶり。

私のブログによく登場していただく「お母さん 」は彼の 「お母さん 」今更かな?

彼を喪うまでは、直接面識はなかった。そして、あの日に、初めて会う事となった。こんな理不尽な事が起きていなかったら、あの日に会うのはご両親、ではなく彼だった。

あの時、事故は自分が招いたとしか考えられず、謝る事しか出来ず、もう彼に会いに来ることも許されないと思った。

しかし、やっぱり彼に会いたい気持ちは抑えられず…そんな私を温かく待っていてくれた。

彼の命を奪われる事がなかったら、今頃、もうご両親に彼から紹介されていたかな?どーかなー。彼は面倒くさがりだしなー。笑。

紹介されていても、今みたいに良くしていただいていたかな?想像以上に年上の私に、驚いたことは間違いないだろう。

お母さんにも聞いたことがあるが。「 本人が良ければ…ね? 笑 」と言っていた。諦めだね。笑

彼に色々聞いてみるけど、写真の彼は笑っていて、なーんにも言わない。泣

彼の写真の前のソファ。

ここが一番好きな場所になったよ。

ここが一番落ち着く。

でも、未亡人ではない私。

ここにしか、居場所がないな。