来世の来世も…ずっと…

彼が今も穏やかでいられますように…

居るじゃん!?

久しぶりに彼の家に行った。

今日は楽しかった!(^o^)!

お母さんが彼に肩を叩かれたから。

お母さんは、鋭い眼光だが、霊感とかは無いらしい。眼光が関係あるかわからないが、見た目、霊感強そう!に見えたので。笑

私も霊感は無い。と思う。気のせいはよくある。

彼の命が奪われてしまってから、お母さんも私も、これは!?彼?? という事が1、2度ある。

もともと、そういったことは、私も彼も信じないタイプだった。だからといって強く否定はしないが…お母さんは、目には見えない世界があるとは思っていたらしい。

けど、最愛の息子の命が奪われる瞬間、その時刻に、何も感じなかった。親なのに…と呟いた事がある。




ちょっと不思議?と思える事があっても

もしかして?


まさかぁ〜


気のせい?


彼だったり〜


そんな風に感じる、思うくらい。


彼は命を奪われ、最大の痛み、苦しみ、悔しさを味わされた。

だから、何か不思議な事があっても、あまり喜べなかったかな。泣いてしまう原因になったかな。



前回のブログで、私に最後は見せない彼!私はちょっと怒った。

そんな話をお母さんにしていた。その時、お母さんの肩をトントンと誰かが叩いたそうだ。

お母さんは驚いていた。

初めてだ。



彼だよ。

ね?

てことは、一緒に居るわけじゃん!楽しいじゃん!幸せじゃん!悲しいけど幸せじゃん!

お母さんが、事故現場へのお花を供えに行くことに一区切りしよう。その想いが、彼の何かを変えたのかも。

お母さんは彼の夢も一度も見ていない。

これから、会いに来てくれるといいなー。


とっておきの話もしよう。

先日、彼の写真、携帯、靴を持って、お母さんと私と、出かけた場所がある。もちろん彼に

「一緒に行くよ!」

と声をかけて。

その帰りに寄った、珈琲屋さん。

席に着いたら、店員さんが

「3名様で良かったですか」

と、お水3つ。おしぼり3つ。持って来た。




やっぱりね。一緒にいたんだね。

ね?



〜彼へ〜

顔も姿も見れるなら…でも、それは出来ないものね。大丈夫だよ。○○が悪いんじゃないから、○○だって、私にしっかり、ガッツリ触れたいでしょ?話ししたいよね?辛いよね。同じ気持ち。2人一緒だよ。だから大丈夫。





それにしても、何故、私の肩を叩かない??


そりゃお母さん大好きなのわかるけど

私でもよくない?

何で私じゃない?


ブログで、不思議な事を経験している人を見かける。

肩を抱きしめられた。

声が聞こえた。

手を握った。などなど。


何故、私にはそういう事をしない??

昨日も怒ったけど

もう!そろそろ、本気で怒るよ!笑

私が怒らない。って思っているんでしょう。



そうなんだよねぇ。何でも許しちゃうよ。

その笑顔。

最強の武器だよ、愛おしくて、たまらない。




ても、そろそろ、私が本気で怒る前に

私にも とっておき ♪ なこと起きるといいなぁ。