来世の来世も…ずっと…

彼が今も穏やかでいられますように…

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

プレゼント買ったよ。

「死んでしまった子の年を数える」 あまり。良くない意味。 だから数えてはいけない。 聞いた事あるけど…なんでだろ。 生きている人が悔やむから? 亡くなった人が悔やむから? … 調べてみたら どうやら [済んでしまった事は仕方ない。 どうにもならない事…

彼の前で

彼にたくさん話しかけて 小さくなってしまった彼をしっかり抱きしめて 彼の想いを感じ取ろうと 写真の彼はやっぱり優しい笑顔 写真の彼の視線の先には あの時も私がいたんだよね 愛してるよ。 やっぱり愛してる 何の誓約も血縁も無い私だけど だから余計に、…

手を繋ごうよ

どうにもならない想い 苦しくて辛くて悲しくて… 彼はどうかな? 大丈夫? 楽しいこと見つけられた? 穏やかに過ごせている? 私のこと見える? そばにいるの? すごく近くに… 手を繋いでいる? ねぇ。 一人、いつも繋いでいた手を 見えない彼を想像して 繋い…

行っても、行かなくても

仕事が忙しくて彼の家になかなか行けない。 彼の家に電話をした。 電話に出たお母さんに 変わりはないか? 困ったことはないか? そう尋ねると 「なーんもないよー」 「変わりようないっしょ。笑」 と。 そっか、大丈夫か。 良かった。 彼が居なくなって数ヶ…

幸せ

前にも書いたかもしれないけど。 同じような悲しみ苦しみを持ってしまった人たちの事を思う時、俄然強気になれる。 強気…って表現合っていないかも。 優しくなれる? みたいな感じ。 何か出来るとかいうことではないけど… 気持ち。 私の気持ち。 すっごく思…

打ちのめされる

彼の命を奪った交通事件 私を打ちのめした それは一瞬の出来事だったのかもしれない けど それは 彼の命を一瞬で消し去り 私はあの日からずっと 打ちのめされ続けている。 あの日のことだけでは無い。 ずっと続いている 何故なら彼は ずっと居ないから 一瞬…

お母さん美容院

今夜もお父さんはお出かけ。 彼とお母さんを家に残して… 毎週毎週、まぁ元気だこと。 週に一度とは限らない。 2回の時もある。 飲みに行く。 ほぼ朝まで… 彼もお酒は強かった。 そんな彼も頼もしく大好き。 お父さんは違う… お母さん曰くだらしが無い…らし…

お迎え

私が死んだら、彼に迎えに来て欲しい。 絶対。 彼以外は考えられない。 家族や友人ではイヤだ。 彼に真っ先に、両手を広げて来て欲しい。 そしたら、安心していける。 私には彼がいる。 けど… 彼の迎えは誰が来たのだろう。 … ずっと気になっていた。 … 彼は…

遺族会って大事

遺族ではない私。 遺族会に参加出来ていたら 何か変わったのかな。。。 同じ悲しみ、同じ苦しみ… 同じではないかもしれないけど… 何か違っていたかも知れない。 ご両親のところに一度、そんな感じの方が来たらしい。 事故後、間も無く。 その頃のご両親の記…

もし…

ぼーっとしていた休日。 あり得ない「もし」を考えていた。 if 昔、DA PUMPの歌にあったね。 彼もカラオケで歌ってた。。。 もし、彼が生きて帰って来たら… 間違いなく、すぐに抱きしめるだろう。 どんな状況でも。 どんなところでも。 もし、彼の隣に菅田…

明日 頑張る理由

なんだろ。色んなことがバカバカしく思えてきた。 笑える。 いよいよ頭おかしくなってきたかな? 働いて、頑張って、働いて 食べて、寝て、また食べて・・・ たまにおいしい物食べて、また寝て そして働く・・・ あほらしい。 誰が認めてくれて、誰が褒めて…

重い

昨日書いた記事は削除した。 いつも書きたいことたくさんあるのに、その時その時思いつくままに書いてしまい 伝えたい事が伝わらない文章になったり 伝えたい内容が違ったり… それてもいいかな。 彼と私がわかっていればいいこと。 って思っているけど… なん…

1月4日

久しぶりに2度目の投稿。 なんだか、この日を残しておきたくてね。 それに意味があるのか… …無いかもね。 それを彼が望んでいるとも思えない。 だって、彼を想わない日は無いもの。 今日が、何年の何日でも 心から愛しているよ。 彼はこんなに想われている…

新年の挨拶

朝から泣きたい。 彼が居ないから 彼が生きたかったのに 生きられなかったから… 寂しい 悲しい 辛い 苦しい 年が変わって こんな話、嫌だよね 前向きな、活力のある話 未来が見える、幸せな話 そんな話を目にしたいよね。 今年も無理だった。 あけまして〜 …

今年の始まり

この休み、引きこもりで、テレビは付いている。 見ているような…見ていないような… 外に出たくないな。 彼のところへも行っていない。 ご両親にも会っていない。 お父さんから、連絡があった。 私が、あまりにも連絡しなかったから心配したのだと思う。 たし…