来世の来世も…ずっと…

彼が今も穏やかでいられますように…

今年の始まり

この休み、引きこもりで、テレビは付いている。

見ているような…見ていないような…

外に出たくないな。

彼のところへも行っていない。

ご両親にも会っていない。

お父さんから、連絡があった。

私が、あまりにも連絡しなかったから心配したのだと思う。

たしかにこんなに長い間、連絡しなかったことないなぁ。

いつも考えているし、私も心配している。

けど…引きこもっている方が楽だった。

1週間くらい行っていないかな…

彼は寂しいかな?

それとも一緒にいるかな?

テレビにも、地雷があって

かわすのが大変。

去年よりはマシかな?

去年?

覚えていない…

去年、紅白観たと思うけどね

全然記憶が無い。

今年のことは、覚えていられるかな。

だんだんと彼が居ない事が

現実に溶け込んでいく。

叶わない思いを

願わない日は来るのかな。