来世の来世も…ずっと…

彼が今も穏やかでいられますように…

遺族会って大事

遺族ではない私。

遺族会に参加出来ていたら

何か変わったのかな。。。

同じ悲しみ、同じ苦しみ…

同じではないかもしれないけど…

何か違っていたかも知れない。

ご両親のところに一度、そんな感じの方が来たらしい。

事故後、間も無く。

その頃のご両親の記憶は曖昧だ。

そして、それきり。

断ったとか、加入とか、そういうことではなかったみたい。

当然、私のところには誰も来ない。

それどころか、誰も知らない。

うっすら、知っている人が少しはいるかな?

誰かにガッツリ知ってもらって

しっかり聞いてもらって、

どっぷり泣かせてもらった事は一度もない。


あ!一度あるかも。

彼を喪ってネットを彷徨い

死別経験者の男性と連絡を取って。

会いに行った。
カラオケボックスで聞いてもらった。
泣いたなんてものではなかった。慟哭。

普通に考えれば.怖いことかもしれないけど、普通じゃないから…

でも良い方で良かった。

もちろん何もおかしな事は無い。


その方一人かな。

遺族会とか支援なんとかで、誰かに

わかって欲しかったな。

直接会って

顔を見て

目を見て

温もりを感じて

背中をさすって欲しかったな。

どこか、遠慮してしまう立場

なんだか、劣っている気さえ起きる。

なんなんだろ。

私の立ち位置。

この悪夢なのような出来事は

そんなの関係なく襲ってくる。


私の立場なんて、関係ない。


もう少し待っていてくれたらな。



そんな願いが通るなら

彼を喪わないか。