来世の来世も…ずっと…

彼が今も穏やかでいられますように…

ここしかない

久しぶりにブログを開いてみた。

 

なんだか書きたい気持ちになれない日が続いててさ。

 

理由・・・あるのかな?

 

お墓も何とか順調に?細かく言うと色々まだある

彼のお母さんが、今になって、墓石にお花を彫りたいと言い出したり (;・∀・)

字体がまだお気に召さず、変更続きだったり (゜o゜)

 

これからまだ、打ち合わせがある。

 

でもまあ、順調かな。

 

 

 

何となく日々は過ぎていく

些細なことで彼を想う

些細な事なんか無くても彼を想わない日は、時は無い

 

人と会うと疲れる

人を見ると羨ましく思う

 

彼の家に行きたくない時

「行かない」と伝えられたり、られなかったり・・・

 

 

 

前回の記事に、現時点では 私は彼と一緒にお墓に入れない ことを書いたけど

彼のお母さんと その話の時に

これから先の事を少し話した。

 

 

 

ひとり息子を喪って

ご両親の後継者は居なくなってしまったけど・・・

実は

彼のお父さんは再婚で(以前書いたかも知れないけど)

前の結婚でお子さんが一人いる   男の子

 

そう、彼のお兄ちゃん

彼が小さいころまでは、お父さんが引き取って、一緒に暮らしていたらしい。

彼も薄っすら覚えているって言っていた。

 

でも、実のお母さんに引き取られ手からはそれきり・・・

 

彼は、別に会いたいと思わないって言っていた。

 

 

その間柄に、私なんて全然関係ない

だから、よくわからないし、興味も無い

 

でも、彼のお母さんと先の話、お墓の話をしていて

その子?その人には

財産的な物は行かない。と言っていた

 

・・・嫌な予感

 

その時に

「私の事を決して考えないで欲しい。お父さんの会社も私は継ぐ気も無いし、財産とかも一切いらないし、どうしても誰かにあげたいのなら、寄付して」

それと、お母さんが、私に意味なく渡す『お小遣い』の事も

「お小遣いも困る。ホントに辛くなるし、苦しくなる

気にしないでっていうけど、そんなわけにいかない

私は何か欲しくて来ているんじゃないし、彼と私の事だから、お母さんに色々してもらわなくていいの。そんな風にされると、お母さん達と無理して関わるようになっちゃいそう。。。重荷になるからやめて」

 

・・・言えた

わりと、言えた

 

少しは考えてくれそうな雰囲気

 

 

これは、年末の話ね

 

 

もう年も変わったんだね

 

 

 

 

愛する人と、何の納得も、理解も、受け止めも出来ない別れ

 

こんなことが起きない世界に何故ならないんだろう

 

 

書いてみたけど

また。離れよ

苦しさが少し強くなる気がする

 

気にかけてくれている方がいたらごめんなさい

そして私も気にしているんですよ

 

ここしかないから