来世の来世も…ずっと…

彼が今も穏やかでいられますように…

1月4日

久しぶりに2度目の投稿。


なんだか、この日を残しておきたくてね。


それに意味があるのか…

…無いかもね。

それを彼が望んでいるとも思えない。

だって、彼を想わない日は無いもの。


今日が、何年の何日でも

心から愛しているよ。

彼はこんなに想われている事を

気づいていたのだろうか。


たまに不安になってしまう。

彼が生きていた時も

彼に会えない時は

不安に襲われてしまったな。

そんな時、彼は私に

「病気!」と

「俺が居ないとダメだな」

って。

なのに、居なくなっちゃった。

そんな私を置いて…

彼も辛いだろうな。私の何倍も辛いだろうな。


たとえ、夫婦になっていても、

強い絆で結ばれた者同士とは限らない

たとえ、夫婦になっていなくとも

決して切れない絆もあるだろう。



私はあと何年、何十年生きるだろう

何年経っても、彼と私は繋がったまま

うん。

繋がってるよね。

一人にしないよ。

一人にしないで。