来世の来世も…ずっと…

彼が今も穏やかでいられますように…

電車

いいお天気だね。

なんと!今日は電車でお出かけ。

久しぶりだな〜Suicaって半年使わないとエラーになってしまうんだね。知らなかった〜。



何でお出かけ?


遠くにいる家族に会いに行く。

久しぶりに

来ない?

と、お誘いがあった。

前回は、何かしらの理由を見つけて断っていたけど、今回は大丈夫だった。

行こうかな。って思えた。



彼ともよく電車に乗ったな。。。


彼を喪って、日々恐ろしかった…現実と幻の区別もつかず、ただただ怖い。苦しくて、辛くて、痛くて…恐怖に支配されていた私は友人の勧めで、カウンセリングに通った。

カウンセリングに行く時も電車を利用していたので、あの時は涙が溢れて仕方がなかった。


行きも帰りも泣いていた。

周りはどう思っていたのだろう。

電車で一人泣いている人を、私はまだ見た事がない。

やっぱり少数だよね。


今日はブログを書いている。

ブログを書けるところまでは来た。

うん!良かった。

そっか。カウンセリングからも一年経ったんだ。


「泣いても笑っても、同じ一生

ならば笑っていよう。」

そうだと思う。思うけど…

言うこと聞かないんだよね。。。心が


勝手に心が、あの瞬間に戻ったり…

心が、あの瞬間から離れないようにしたり…


もう少し。

もう少しかな。


それでも電車に乗れる。

泣かずに乗れる。



日曜のこの時間、満員だね。

みんな何処へ行くのだろう。

どんな楽しい事があるのだろう。



彼が友人と遊ぶ時によく使っていた駅。

今ドアが開いた。

ふぅ。

彼が居たら、どんな話をしたかな。

ドア閉まった。

電車出発!

次は2人でよく使っていた駅。。。

あー。辛いなぁ。

やっぱり辛いなぁ。

一緒がいいな。足が震える…


深呼吸…。


さぁ、今日一日楽しんで来よう!


帰りも通る。。。のか


大丈夫。大丈夫。


彼もきっと一緒。

今までと何も変わらない。