来世の来世も…ずっと…

彼が今も穏やかでいられますように…

運動会も毒

最近、落ち着かない。

それは急に襲ってくる。

ワナワナするような…ガクガクするような…

落ち着かない感じ。

以前はよくあった。

彼を喪ってから、どこに居ても

落ち着かなくて、帰りたくなる。

居ても立っても居られなくなる。

外出出来なくなった。。。


最近はなくなっていた。その感じ。


また始まった。


ご両親に連絡する。

「変わりない?」

お父さん「俺、飲みに出てる。母さん家」

またか??

とりあえず変わりは無いようなので、安心した。

それにしても、毎回、毎回よく出歩くお父さん。お母さん、一人にして。彼も一緒か。

でも、やっぱり一人だよね。


今日は近くで、運動会をやっていた。
アナウンスや音楽も聴こえて賑やかだった。
きっと去年もあったはずだが、殆ど記憶に無い。
通りがけに目をやる。
家族みんなで楽しそう。
おじいちゃん、おばあちゃんなんかも居て。
今までは、微笑ましかった光景。



みんな…いいな…

私だって、幸せだよ、幸せだけど、寂しい。
仲の良さそうな、若いご夫婦
孫や、曽孫の運動会に訪れる高齢夫婦

そして家族。

いいな。。。



羨ましいな。。。



私は、彼と結婚出来ただろうか。
子供は無理でも、家族になれただろうか。
子供が無理なのに、家族になって良かったのだろうか。

もう、そんな悩みは必要無いんだね。


彼と、ケンカしてても幸せ。とよく話していたが、悩んでいた事も幸せだったんだね。




もっと、愛を伝えれば良かった、とか
もっと、優しくすれば良かった、とか
あまり、後悔はしていない。わかり合っていた自信がある。お互い、精一杯優しかった。大好きなんだもん。
でも、もっと幸せを一杯に感じていたかったな。もっともっと一杯。



運動会までも…
これから来るイベント。
やっぱり嫌だな。辛いな。


愛する人が生きていて、いいな。