来世の来世も…ずっと…

彼が今も穏やかでいられますように…

おかしいよ。

昨日、くだらない、私の生い立ち?人生?みたいなことに触れたものを書いてしまって…削除した。

ご覧になられた方がいたら、どうか、美しい景色でも見て目をリフレッシュしてください。

私の人生なんて、どうでもいい。

今は特に、どうでもいい。

また、書きたくなったら。

それでも、そんな私を受け入れて、輝かせてくれたのが、彼だった。


これから先、どうかるのかは不明。

ただ、彼の想いと共に、彼のご両親を支えていきたい。


今はそれだけ。


ニュースで流れる事件、事故。

その裁判について。

本当に人の命は軽いんだね。


過失でも故意でも、人の命は消えたんだ。

もう、二度と帰って来ない。

もう、二度と会えないんだよ。


どれだけ泣き叫んでも

どれだけ泣き叫んでも

受け入れられなくても

認められなくても


愛する人は、二度と生きない。

死んだんだよ。


殺されたんだよ。

殺されたって言うと聞こえが悪い。

人に恨みを持たれたと臭わせるのかな?

彼は人から恨みを持たれるような人では無い。

決して、決してそんな人では無い。

でも、加害者がいたから、被害者となった。


殺されてしまった。


それが彼の選んだ寿命なのか。

それが、彼の運命なのか。


そう思うより、他ないのだろうか。

受け入れるために。

受け入れられなくても

残された人達が生きるために。


そんなはず無い。

そんなはず無いのに。


彼は、普通に生きてた。

明日も明後日も当たり前に、生きるはずだったよ。誰よりも彼が、そう思っていた。そう信じていた。



彼の命を奪った加害者は、2年半の懲役。

たった、それだけ。


それでも、良かった。と思わざるを得ない現実。


人の命を奪わない罪でも、懲役刑になる事はざらにある。

それなのに、人の命を奪って、執行猶予だの、不起訴だの。

ましてや、時効なんて

どうなの?それ。

おかしくないか?


誰も罪に問われないなら、何故、死んだ?
おかしい。

死刑になったとしても、帰って来れないのに…


それなのに…


納得なんて出来るはずが無い

愛する人を奪われて納得する方がおかしい。

死刑になっても納得は出来ない。

それでも、せめて…

せめて…

あまりにも罰が軽いのでは無いか?

他人の事でも、他人事とは思えず腹が立つ。


私が、意図せず加害者になった事も想像する。

想像と現実は、想像を絶するものが現実であるのは、体験済みだ。

自分が加害者になり得る可能性もある、だから、覚悟を持って書いている。


裁判官や、検察官は 自分の愛する人の命を奪われても、罪を憎んで人を憎まず。と、寛大な判決をと、懇願するのですよね。
私は幼稚だね。