来世の来世も…ずっと…

彼が今も穏やかでいられますように…

ナンニモナイ

寒くなりましたね。

私が子供の頃の冬はもっと寒かった記憶だけど。

 

ブログも凍結しそうです。

 

 

 

泣いて死に場所を求めているわけでもなく

笑って生きていることを実感しているわけでもなく

 

忙しく、生活に追われているわけでも

誰かに必要とされているわけでも

 

・・・いじけているわけでもない。

 

 

♬ ナンニモナイ

     ナンニモナイ

まったくナンニモナイ

 

 

そんな歌を毎日口ずさんでいる   古^^;

 

 

変わらない

変わりようもない日々を過ごしています

 

 

ただ…

強いて言えば、仕事が無い  (TT)

 

コロナの影響で、少しは、減りつつあった仕事が、パッタリと無くなったみたい。

 

 

上司から、時折その事について話があり

今日は、いよいよという感じだった

「コロナの影響と思って、落ち着くのを期待していましたが、なかなか思うように仕事が入って来なくなってしまって…

例年、この時期は比較的仕事量が少なく時期ですが…今年は…

申し訳ありませんが、明日はとりあえずお休みにします。週明け、また様子見て…」

 

 

だそうです。

 

これから、どうなるんだろ。。。

 

 

 

 

 

彼のお父さんの仕事は忙しいらしく

毎日、イライラしていて…近寄りがたい

 

この前は、私にlineしても

電話しても繋がらなかった!!!って

メッチャ、キレられた💢

 

 

お父さん、怒るとスっごく怖くてイヤ。

。゚(゚´Д`゚)゚。

お母さんは、そんなお父さんをとりあえずほっとく

多分、彼もほっとくだろうな。

 

そして、お母さんは私の居ないところで

タイミングを見て、ガツンと怒ったらしい。。。

 

 

 

お墓は、墓石に刻む文字を

なかなか決められずにいる。

 

お母さんは

彼の部屋を少しずつ

整理しなくちゃね。

と、言うけど

「まだ無理」と

そのままにしておいてもらっている。

 

でも、それももう限界みたい。

 

落ち着かないんだって

引っ越してから、片付けないまま

そのまま

時が止まってしまったから…

 

ソファも捨てて

 

カウンターも取っ払って

 

とか、色々言ってる

 

私がイヤだと言っても

 

「私がやるの!!!」

 

ハイ。お母さんと争うなんて

考えてもいません。

 

気分は落ちるけど

どうしたらいいかもわからず

多分答えも無くて…

 

 

彼が居ないから

味方は居ない。

 

 

彼が居ないから

ナンニモナイ

 

 

 

そうそう

以前、ブログに

スマホをアップデートすると書いたけど

何度やってもできなくて

調べた結果

 

古すぎて、

アップデートする内容も飛び過ぎて

出来なかった(TT)

そのまま、今に至る。

 

近いうちに

アップデートを専門でやってくれるところへ出向くつもり。

 

 

まったくさぁ〜

なんでかなぁ〜

 

何で彼がこんな事になったの?

何が悪かった?

私だよね?

 

あーあ、そう言っても

なんにもない変わらない事が辛いよ

 

 

止まってしまった時を

無理やりでも動かさないとなのかな。

 

 

その先に一体何があるんだろう。