来世の来世も…ずっと…

彼が今も穏やかでいられますように…

9月4日

今日は土曜日

仕事お休みだから

ずーっと先延ばしにしていた

病院へ

 

2ヶ月前に

突如襲われた腰の痛みに

たまらず受診していた

 

痛みは自然と良くなったけど

その時の検査結果を聞いていない (>_<)

体重落とせばいいんでしょ!(自己診断)

 

ついでに四、五十肩らしきものも

診てもらいたくて

朝一で来たけど

整形の先生が居ないらしい (TT)

 

とりあえず代診で (-_-)

 

 

 

 

今日 彼は何しているのかな?

こっちを見ているのか

あっちを見ているのか

それとも どこにも居ないのか・・・

 

4日という日を

段々と日常として過ごしている

特別なようで

特別ではない

 

 

コロナ 事件 事故 判決

考えても仕方ない事

たくさん考える

考えても答えなんてないのに

考えちゃう。。。

 

 

 

 

先日 私の母が 車の運転免許更新の時期だった。

母は これを最後の免許更新にしようと思っていたらしいが

今回、視力が悪くなったらしく 免許更新が出来なかった

 

私は以前から

母に免許返納を促していたが

駅なども近くには無く

全く他の交通手段は無い (>_<)

仕事をしている私が 日々送迎出来るわけでもなく・・(・・;)

タクシーを呼ぶように話してもいたが 一度も呼んでいない (・・;)

 

初のメガネも作ったりしたが

それでも結局 免許更新出来なかった

 

私は ホッとした

母は ガクッと来たようだ

 

 

そして・・・数日後

 

この前までわかっていた 色々な事を忘れている (゚ω゚)!!!

今まで一人で出来ていたことが 出来なくなっている!!!

聞くと ご飯も食べたくないと。

 

 

何かしなくては!

 

 

母の事は 母親として好きではなく

家族として 恥ずかしく思い

人として かわいそうに思ったりもする

それでも 時代もあってか 苦労も見てきたから 放ってはおけない

結局 私しか居ないし。。。

 

 

というわけで ここのところ

介護が始まった。

 

 

久しぶりに見た母の身体は すっかり痩せてしまっていた。

 

 

 

彼の お父さん お母さん

そして母

 

 

一番若い彼が居ないのに…

 

 

一人じゃ イヤだよ