来世の来世も…ずっと…

彼が今も穏やかでいられますように…

母の日

ゴールデンウィーク明けて 週末

 

来週の一週間は長く感じるだろうな。

 

 

 

 

母の日

 

彼のお母さんにプレゼントをしたよ

 

 

 

使ってくれないだろうな  お財布 (TT)

 

 

 

一昨年かな?

コインケースをプレゼントしたことがある。

 

お母さんは、昔から

「邪魔くさい!」

と言う理由で お財布を持たなかった らしい

お会計の時は

いつでも、どこでも、ポッケからジャラジャラとお金を出す。

 

 

 それを見ていたから

せめて小銭だけでも入れて欲しいと思って

イニシャル入りの コインケースをプレゼントした。

 

だって、ポッケからジャラジャラとお金を出す光景は ・・・なんだか ね ^^;

 

有難いことに プレゼントしたコインケースは、使ってくれている。

 

お札は 相変わらずポッケだけど

小銭は入れている

 

コインケースにカード一枚入るような

ポケットが付いているけど 

今は、そこに カードやら割引券やらレシートやらメモ書きまで、パンパン!!!(・Д・)

 

今年の母の日は お財布

もちろんお札も入る

 

多分 使ってくれないだろうなぁ

 。゚(゚´Д`゚)゚。

 

それでもいい。

 

今までも、色々プレゼントしたけど

結構な確率で使ってくれない

 

バッグ、洋服、美容液・・・(TT)

 

お母さんは、そういう所は無理をしない (^^;

 

お母さんは、自分が納得しなかったら受け入れない所がある

 

 

以前も書いたけど

変わってる?

こだわりがある?

面倒臭い?笑

面白い人!!! (^^)

 

強くて 優しくて

深くて 広くて・・・

 

お母さんの話をしたら キリがない

 

 

お母さんにお兄さんがいた。

幼い頃、両親が離婚して

お兄さんは、父親に

お母さんは、母親に引き取られた。

父親もお兄さんも 顔 覚えていないって。

 

お母さんを引き取った その母親は

ネグレクト

 

 

 

お母さんが小学校に通う頃には、その母親は、朝は寝てて、お母さんが学校から帰る時には家に居なかった。

お母さんは、自分で、食事を作り、洗濯をして、掃除をしてから学校に行っていた。

 

 

いつも夜、一人で怖かったって。

だから、お母さんは今でも怖がりなんだと思う。

人とは付き合わないお母さんだけど、すごく寂しがり屋なのも、多分そのせい。

 

 

その母親が再婚して、歳の離れた妹達が出来て

その後も、その母親は お母さんに苦痛しか与えず

お母さんは、全部捨てた。

 

 

それきり、その母親とも一度も会う事は無かった。

 

 

ドラマのような話・・・

 

 

 

これは、彼もあまり知らない話し

 

 

 

 

どうして、そんな経験をしたお母さんは

彼を(息子)あんな風に育てられたんだろう

 

とっても不思議。

 

そんなお母さんだから、出来たのかな

 

 

どうして

立派に育った息子を奪われなくてはならなかったの?

 

 

 

彼はおばあちゃんに会えたかな?

彼はおばあちゃんに会った事も無いけどわかるよね?

おばあちゃんは、わかるよね?

 

私は、思うの。

おばあちゃんは、きっと彼をとっても可愛がってくれてるんじゃないか?って

こっちの世界では、娘(お母さん)を愛してあげなかった事を後悔しているんじゃないかな?向こうで、予想外に早く来てしまった孫を、娘への愛情の分も与えてくれているんじゃないか?って。

 

 

きっとそうだよね?

 

 

お父さんの方のおじいちゃん、おばあちゃんもいるし、皆んなに可愛いがられてるよね?

 

年寄りばっか!笑

って言うな!笑

 

ごめんね。

 

 

 

 

 

ある、ブロガーさんの記事を読んで知った

「子供を亡くした母の日」

 

知らなかった。

 

 

母の日の一週間前

 

それが

「子供を亡くした母の日」

 

 

 

 

 

 

。。。

 

 

 

初めましてのおばあちゃんへ

おばあちゃん、お母さんを産んでくれてありがとう

 

 

 

お母さん 彼を産んで 育ててくれて

本当にありがとう

 

 

 

 

 

。。。

 

 

もっともっと 時間が欲しかったよね

 

 

。。。