来世の来世も…ずっと…

彼が今も穏やかでいられますように…

プレゼント買ったよ。

「死んでしまった子の年を数える」

あまり。良くない意味。

だから数えてはいけない。

聞いた事あるけど…なんでだろ。

生きている人が悔やむから?

亡くなった人が悔やむから?

調べてみたら

どうやら

[済んでしまった事は仕方ない。

どうにもならない事を悔やんでも仕方ない。

言っても仕方のない事を言う… 事の例え ]

だって。

だから言うな。数えるな。

ってことみたい。

私は数えるよ!

年の差がどんだけあると思ってんの?

その事をどれだけ気にして、辛かったと思う?

それが無かったら

もっともっと一緒にいる時、楽しめた。

気にしていても、あんなに楽しかったんだよ。

気にしてなかったら、想像出来ない程、楽しかったってことじゃん?

だって絶対

即、結婚!!!

だったよね。

しない理由見つからないもの。

彼の子孫をどれだけ残したかったか…

。。。

だから?年を数える!

お誕生日祝う!

これ以上年の差開かせない!!!
一緒に生きているんだもん!!!
絶対、彼を一人になんてしないよ!
プレゼントも買ったんだ!

辛い買い物だったけど…

それでも楽しい。

何を買うか…

選択肢が凄く狭まっちゃったけど…

それでも、彼にあげる物。

いつもの彼しか浮かばない。

少し、楽しかったよ。

。。。

だいたい、何でそんなこと言われなきゃいけないの?
コトワザだかなんだか知らないけど
そんなの自由じゃん!
そもそも、その人の産まれてくれた日だよね。
その人が産まれてくれたから…
どれだけ幸せを与えてくれたか…
愛が存在出来たんだよ。
産まれてくれたから
居てくれたから
記念日なんだよ…


そんなイベントも近いから…

不安定な私なのかもね。

バレンタインとやらも近いしね…

世界中のチョコレート、腐ってしまえ!

彼も私もチョコレート好きだけど…

夜中の空腹満たすのに、つい口に入れちゃうチョコレート。

それが無くなるの残念だけど。

相変わらず

腐っているのは、私か。