来世の来世も…ずっと…

彼が今も穏やかでいられますように…

ドライブレコーダーが見せてくれた物

 

今ね 壊れていたドライブレコーダーを外して

新しいドライブレコーダーを取り付けてもらいに来てるの

 

車の保険が満期を迎えて

先日 更新したんだけど

今はドライブレコーダー付きの保険があって

少し高くなるけど 

 

事故の時には 車の衝突を検知して

カメラが 保険会社と繋がって

前後の REC はもちろん

カメラから直接 連絡が取り合えるらしい

救急車の手配やらなんやら

 

もし 意識が無くして 応答がなかったりしても

救急車の手配もしてくれるらしい(=゚ω゚)ノ

 

車が故障して 動かなくなったりしても

そのカメラから連絡が行って その場所まで来てくれたりするんだって

 

よくわからないけど ^_^;

オバチャンは スゴイ!!

って思ったよ (^^)

 

カメラも新しい物に随時取り替えてくれるらしいし もちろん取り付けも無料

 

って 訳で

ドライブレコーダーを付けてもらいに来てまーす! (^^)

 

ただ・・・

 

近いの

 

このすぐ近くなんだよ

 

・・・

事故の現場

 

 

 

彼の命が奪われた場所

 

 

 

なんとか 直接そこを車で通るのは避けられたけど

 

久しぶりに 近くに居て

 

やっぱり 足が震える感じ

 

 

 

それなのに 車から降りて

足が そっちへ向いちゃう

 

 

 

歩いて来たよ

 

 

 

彼が引き摺られた道を

 

 

どれだけ痛かったかな

どれだけ怖かったかな

この道を通った自分を責めたんじゃないかな

悔しいよね

 

 

そんな事を考えながら

色んな事を彼に話しかけながら

 

 

歩いたよ

 

 

取り付けの 約束の時間より早めに着いてしまったのは…偶然??

 

 

交差点は お花も無い

何か看板があったりする訳でも無い

 

何も無かったように そこはそこにある

 

 

 

彼の両親も 暫く来ていない

もちろん私も。

 

 

 

 

!!!

塀がスケルトン!!!

 

その交差点の角に会社がある

彼が通って来た道と

引き摺られた道の 角

以前は 中が見えない壁で覆われていた

 

だから 片側からは左側は見えず

もう片側は右が見えない

大きな交差点で もちろん信号もあるし 横断歩道もあるし

右折の信号もある

ちゃんとルールを守っていれば大丈夫な はずなんだけど…

 

 

それが メッシュのフェンスに代わっていて

十字路の先が見える!!

 

 

 

彼は その道を 青信号で自転車で渡っていた

真っ直ぐ渡ろうとしていた

なのに 加害者が左折で彼を巻き込んで 行きたくも無い道を トラックの下で トラックと共に 左折させられてしまった

加害者が逃げた道

 

 

 

その角の塀 

それがメッシュフェンスに

 

 

 

写メ撮りたかったけど

不審者に思われそうだから出来なかった

(>_<)

 

その会社が何故 見えない壁から

メッシュのフェンスに変えたのかはわからないけど

 

もしかしたら

彼の事を 思ってくれたのかも知れない

もしかしたら

彼の命を 無駄にしない という想いがあったのかもしれない

 

 

本当はね

 私は

死が無駄になるとか

ならないとか

そんな風には思っていなくて…

 

 

それでも 涙が込み上げた

 

 

なんだかわからないけど

  泣いた

 

 

 

彼の事が理由じゃなかったとしても

きっと 良い事。だと思う

 

 

 

 

ドライブレコーダーが付いたからって

私が気をつけなければ何にもならない

 

 

 

また 気をつけて運転するよ