来世の来世も…ずっと…

彼が今も穏やかでいられますように…

誰かと

久しぶりに来客があった

と言っても 保険屋さん

 

友人と呼べるような人は居なくなった今

コロナの緊急宣言下でも 全く困る事は無い

 

元々 人付き合いは 好きではなかったけど

それでも友人や仲間は多い方だったと思う

 

なんだかんだ言って

人と話したり 笑ったり 

笑かしたり 笑われたり

そんな時間が好きだった

 

彼を失って

廃人になった私の周りには

誰も居なかった

 

私は あまり人に本当の自分を

明かして来なかったのかも知れない

 

廃人の私は

そんな事もどうでも良かった

 

 

今も 一人でいい

 

 

もう廃人ではない。

淋しいけど 

人と会うとか

友達を作るとか

彼氏欲しいとか

そんな力が湧いて来ない

 

だけど 保険屋さんと長話 ^_^;

 

どうでもいい話をダラダラと。

 

 

 

保険屋さんが帰る時

なんだか淋しかった

 

 

 

 

本当は 誰かと話したいのかな?