来世の来世も…ずっと…

彼が今も穏やかでいられますように…

彼と二人、私は一人

 

なーんも変わらない週末が終わる。

 

 

お天気は?どうだったかな?

 

 

気温はこれくらいがいいな。

 

 

以前近くに住んでいた

同世代?の女性から突撃訪問を受けた。

 

近くに来たからと、何気なく寄ってくれたそうだ。

 

実は、彼女は偶然、彼と仕事上で関わりのあった人。

もちろん彼と私の事は知らないだろう。

 

 

滅多に鳴らないインターフォンの音に

ドキッとする。

「はい・・・」

低めの声で様子を見る

 

「私!」

 

と、声でわかった。

 

すぐに、玄関 ! ではなく

鏡の前へ行き

自分の顔をチェック!

ノーメークな事は諦めるより他ない

髪は?寝癖も無かったのでサッとまとめ

とんでもない二の腕が開放的になっていたので上着を一枚。

 

 

玄関のドアをガチャ

 

 

久しぶりの再会だけど

出来れば誰にも会いたくない。

しかも彼を知っている人は・・・

 

家の中に入ってもらう事はしなかった。

彼女もそんなつもりは無かったみたい。

玄関の所で立ち話程度。

 

 

なのに、私の口は勝手にペラペラと動く・・・

当たり障りのない近況

非常事態宣言の事

彼女の周りでもコロナウィルス感染者が出て、大変だったそうだ。

太ったの、痩せたの

などなど・・・

 

 

自然と会話が途切れた時に

「また、ゆっくりね」

 

と、帰って行った。

 

 

 

 

なんで、あんなに無駄話しちゃうんだろ

 

 

彼を喪う前の私は

いつも元気で、落ち込んでても元気で

明るいとよく言われ

楽しいとよく言われ・・・

 

 

今は人と関わりたくないのに・・・

 

 

寂しいのか?

 

 

後悔

 

 

たくさん話した事を後悔してしまう。

 

 

誰かと関わってしまったことを後悔してしまう。

 

 

。。。

 

 

それでも最近は

無性に誰かと話したい時がある

 

 

特に仕事終わりにその感情は強く出る

 

 

以前は毎日、仕事が終わると一番に彼に連絡していたからかな?

 

 

今は独り言のように

彼に毎日話しかけるけど

「返事も欲しい!!」

「一人で話しているみたいで、つまんなーい!!」

と彼に愚痴ってしまう。

 

 

そして誰かと話したくなる。

 

 

考えても話したい相手が居ない

 

 

多分、話してくれる人も居ない

 

 

このままだと寂しい人生ってこと?

 

 

ずっと彼と二人でいいのに

 

 

私、一人じゃ寂しいな。

 

 

私は何がしたいんだろう