来世の来世も…ずっと…

彼が今も穏やかでいられますように…

私の道・・・

 

仕事終わって彼の家!

 

お母さんが待っていてくれる。

 

以前と同じ、日常

 

でも、同じではない。

 

彼が居ないのだから。

 

 

 

お母さん、痛みは日に日に良くなっているそうだ。(^^)

 

そう言えば、退院後、すぐに洗濯機を洗濯していたな( ・∇・)らしいな。

 

 

三回忌には、多分行かない。

 

多分というのは、突然行く!って思うかも知れないから。。。保険  笑

 

自分で自分がよくわからない。

 

彼のご両親は今日も何も言わずにいてくれている。

 

本当は息子が寂しがるだろう。と思っているのかも知れない…

 

どうなのかな?

 

ねぇ、寂しい?

 

何処に居ても一緒?

 

それはないかぁ。

 

三回忌の時はしっかりお母さんの側にいるんだろうな。

 

ってか居てあげてね!

 

私は大丈夫だから。。。

 

 

思ったの。

 

あなたに心配かけないように

あなたに恥じないように

しっかり生きる!!!って

遺族にもなれなかった私

私を受け入れてくれる所はそうそうなくて…

それなら、それで私一人で大丈夫!!!

 

今、私が一人なのは、自分で選んだ道の結果

選んだつもりではなかったけど、そういう生き方しか出来なかった。

 

彼が私より、とっても若くて

2人の事を話した人も殆ど居ない

明るく元気だった私が突然、廃人になり、何も話さない私。それを優しくなんて受け入れる世間では無いし、それもわかっていた。

当たり前だけど、こんな経験した人も周りには一人も居なかった。

 

全部ひっくるめて、自分が選んだ道なんだ。

 

それでも、ここまで生きて来た!

死ねなかっただけでも生きて来た

 

落ちても凹んでも

闇に飲み込まれても…

生きて来た

 

だから、これからだって一人でも大丈夫!!!

 

 

彼はきっといつも一緒に居てくれる

 

。。。そう強く思ったんだ

 

 

メソメソ

ワンワン

ビービー

泣いても、頑張る!

 

 

三回忌、行く気になれないのは

現実逃避なのかも知れない

彼の死を受け入れられないのかも知れない

 

 

それも私の道なんだ。

彼と歩くはずだった道は

断崖絶壁にぶち当たり真っ逆さまに落ちたのか…

上から巨大な岩が落ちて来て潰されてしまったのか…

 

今は私一人の道

遠回りで

デコボコで

迷路のような道だけど

 

 

一人で歩く

歩けるから、、、歩く

 

 

 

 

っていつまで続くかな?また  保険  笑