来世の来世も…ずっと…

彼が今も穏やかでいられますように…

半分

胆石手術のために入院している彼のお母さんから、お父さんに連絡があったそうだ。

元気そうな声で

ティッシュが終わるから持って来て、それと通販の注文をお願いしたい。

って。

(≧∇≦)

良かった。元気なら良かった。

お母さんの入院によって

彼のところへ足が遠のいき

なんだか、今までとは違う人生を歩んでいるような気がする。

彼の事を忘れるわけもないし

考えない事も出来ない

ご両親とも会わなくなって

彼だけが抜け落ちているような感覚

彼と一緒に居られた時は

私はまだご両親に会ったこと無くて・・・

その頃のような…

ただ、彼が居ない

彼だけが居ない

彼は何処にいるんだろう。

もうすぐ三回忌

なんだ?三回忌って

彼に何か変化があるのかな?

時間だけが過ぎて行く

何も解決せず

何も納得出来ず

何も受け入れられない

やっぱり、三回忌には行きたくない

彼の命が奪われた場所にも

彼の家にも

行きたくない。

一年前から、行きたくなかった

今年はどうしても嫌だ

来年は?

わからないけど、来年の事を考えられない

何かと闘っているような気がする

見えない何か・・・

*****

彼の刑事裁判はきっと早く終結を迎えた方だと思う。

一年経つ前に判決が確定した。

懲役2年6ヶ月

あと、半分

もう半分、償ったのか?

半分償われて、私は半分納得したのか?

半分、受け入れ

半分、納得して

・・・

笑うわ

何一つ納得も

受け入れも、解決もしていない

時だけが過ぎて行く…

人を殺して

人を踏み潰して

逃げて

逃げて

逃げて

そこに彼は居るんだよ!

あんたを逃すまいと必死に、巻き込まれた彼が居るんだよ!

それをどう償えるんだ

どう、半分終われるんだ

返してよ

彼は私の半分じゃない

全てだったんだよ

生きるはずだった彼を

返してよ

全部返して!

返せ!